※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

メルカリで発送後にキャンセルしたいと言われています。発送したので無…

メルカリで発送後にキャンセルしたいと言われています。
発送したので無理ですと伝えたところ受け取り拒否してもいいですか?と言われたのですがその場合はどうなるんでしょうか?
購入した以上最後まで取引したいのですが。

コメント

🌸

受取拒否されたらそのまま手元に取ってきます。受取拒否しないでください、と伝えたところで購入者にキャンセルの意思があるなら返品されちゃいそうですけどね😢

れあまま

発送後なので、キャンセルするのなら、購入者さんに送料負担してもらって返品、それが届いてから品物に不備がないことを確認した上で、やとキャンセル申請ができると思います。とてもややこしいですし、時間もかかるのでお断りしてもいいと思います。

• れあまま

れあまま

基本的に取引をキャンセルすることはできません。
    以下の条件を満たした場合のみ、取引画面上にキャンセルを依頼するためのフォームが表示されます。

■出品者によるキャンセル
    購入者による支払いがなく、購入手続きから3日以上経過した場合

■購入者によるキャンセル
    「発送までの日数」を3日過ぎても発送されず、出品者からの取引メッセージも3日以上ない場合
    なお、取引キャンセル後はメッセージ機能がご利用いただけませんのでご注意ください。
    ※上記に該当せず、お客さま間での問題解決が困難な場合はお問い合わせください。
    とメルカリには記載されてます。

• 2月21日
yummy

メルカリには支払い済なのでは?
だったら、購入者が返送料・商品代金振込手数料を負担して下さい。と連絡してみては?

いちご

皆さん回答ありがとうございます。
発送したのでと何度も言いましたがキャンセルしたいと一方的で話も通じず不安なので郵便局に行き荷物を発送キャンセル。そして取引自体キャンセルさせていただきました。
ありがとうございました。

yummy

顔の見えない取引なので
嫌な思いも仕方ないのかな…

マタママなのに、ストレス抱えないように気をつけて下さいね💕

• いちご

いちご

ありがとうございます!!
    日本語が通じない方みたいで受け取り拒否します。キャンセルします。しかこないので話が通じずでした(><)

• 2月21日