※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

妊娠初期の症状について不安です。茶色のおりものや左下腹部の違和感が気になります。これらは妊娠初期症状でしょうか?病院受診前に不安です。

昨日2/20、妊娠検査薬で陽性反応出たのですが気になる症状がいくつかあって…不安です。
一応、2/25に病院受診する予定なのですが、不安にかられてしまいます😭😭
①2/10~1週間くらい、茶色のようなおりものが少量が数時間毎に見受けられた事
②今現在は、左下腹部に張りのような違和感を感じてます。

これって、妊娠初期症状として出やすい症状なのでしょうか⁉️
初めての妊娠で分からない事がいっぱいです😩😩

コメント

deleted user

私は茶おりなかったですが、出る方が多いです。
痛みは少しありました。

激痛·鮮血じゃなければ大丈夫と思っててください。

  • かお

    かお

    今も痛みが、生理痛のような鈍痛が左下腹部にあるんですよね😩
    鮮血ではないので、それは安心です😊

    • 2月21日
ママリ

私も先日妊娠がわかりました!はじめての妊娠です!
かおさんと全く同じ症状がありました。私の場合、妊娠検査薬で陽性がわかった後少し日をあけて病院受診する予定だったんですが、2日ほど血の混じったような茶色いおりものがあり、お腹の張りも気になったので日を早めて病院に行きました。
結果は特に問題はなく、このまま次の検診まで無理せず過ごしてくださいとのことでした(^ ^)
妊娠初期で出やすい症状ではあるようです。
私もはじめての妊娠なので不安になってしまったのですが、もし可能であれば少しでも早めに病院行ってみてはいかがでしょうか⁇少しでも早く無事がわかれば安心しますし!
ちなみに私は受診後大丈夫とわかって体が安心したのか次の日から茶色のおりもの止まりました(笑)
お互い始めてのママ頑張りましょう😊

  • かお

    かお

    励みになる言葉ありがとうごさいます❗下腹部の張りにもムラがあるようで…今日はあまり感じませんでした。
    さてはアレ、便秘による張りだったのではと思うくらい😅😅
    悪阻は感じておりませんが、前ほどの食欲が沸かないのが気になるところです💨

    • 2月23日
なおこ

おめでとうございます㊗️😊💕
私は茶オリなかったです。下腹部の違和感は子宮が大きくなってるからかなと思います😊病院行くまで不安ですよね💦無理せずにゆったり過ごしてくださいね❤️

  • かお

    かお

    ありがとうございます❗
    やはり茶オリが出るのは珍しいんですかね😩😩月曜の受診まで気を紛らわせて乗り切ります☺

    • 2月21日