※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊活

太ると不妊・不育に影響があるかどうかについて相談です。162cm、69kgで軽肥満(BMI26)で、昨年から7-8kg太りました。昨年の流産時は62kgでした。

太っているのは不妊・不育に影響ありますでしょうか?
162センチ、69キロの軽肥満(BMI26)です。昨年からストレス等もあり、7-8キロ太ってしまいました。

昨年2回流産したときは62キロくらいでした。

コメント

ポムポムぷりん

妊娠しにくいのはあると思います🙁
私はふたり目欲しいとき産後太りでかなり体重増加していてやはり中々できませんでした!でもさやさんくらいのBMIなら全然妊娠できそうですが…。
不育症とかもあるので産婦人科で聞いてみた方がいいかもしれないです!

• p

p

やっぱり妊娠しにくいですよね、、💦
    不育症は調べてみたんですが異常なしでした(*_*)

• 2月23日
どみちゃん♡

あるって聞いたことあります😢

ただ産後体重が戻ってない+ストレスで過食気味で、さやさんよりもうちょっと大きいですが、、2人目できました!

うちの姉が産後太りがすごく、なかなか2人目授かれなくて💦💦
よくよく検査したら甲状腺が悪かったみたいです😔
そういった検査はされましたか?

• p

p

おお!経験談あると勇気でます✨
    甲状線の検査、おそらく検査内容に入っていた気がしますが陰性でした、自己抗体は高めでしたが、、😔

• 2月23日
あーか

影響あると言われてますよね(´xωx`)
妊娠できたとしてもハイリスクになりかねないので、総合病院じゃないと産めなかったり、体重管理が厳しかったり、高血圧や妊娠中毒などのリスクも上がります。。

• p

p

たしかに!妊娠後のこともありますね、、運動できる間に痩せます、、!!

• 2月23日
奏来ママ

172cm85キロありましたが、問題なく普通分娩で産みましたよ☺

• p

p

勇気でます!ありがとうございます。
    わたしもがんばりたいです。

• 2月23日

こんにちは(^ ^)
ふくよかな方でも普通に妊娠出産されてる方もいらっしゃいますので、一概には言えないのでは?
その方それぞれの状態がありますのて。
不安なのであれば、病院に行き専門医に聞いたりするのが1番だと思います!

• p

p

たしかにおっしゃる通りですね!あと数ヶ月がんばってみて出来なかったら相談に行ってみようと思います!

• 2月23日
p

皆さまお返事遅くなってすみませんでした。コメントありがとうございました!!