※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お金・保険

さとうウィメンズクリニックでの体重管理について相談です。妊娠中で体重増加が気になります。増加が気になる状況で次回検診が土曜日です。

山形県天童市のさとうウィメンズクリニックに通っているのですが、そこは体重管理は厳しいですか?😔今18週で妊娠前よりマイナスなのですが、前回検診より2キロ近く増えてしまっています。前回までは増えないね〜と心配していただいたのですがさすがに1カ月2キロはまずいですよね…。つわりもおさまり食欲が増えてきて次の検診は土曜日なのですがまた増えてしまいそうです。。

コメント

あこ

先日、ウィメンズで3人目出産しました(^^)
体重に関しては、先生によって違いますね(^^;
院長先生は、そんなに言わないけど女医の方だと、気をつけようね〜とか、増えすぎるとリスク高くなるから〜とか言われました(^^;;

でも、そんなに嫌な思いしたとかは、無かったです^ ^

• あき

あき

さっそくのお返事ありがとうございます(^ ^)今までは女医さんに当たることが多くて次回も女医さんになりそうなのですが、ちょっと緊張します(笑)お菓子食べたりしてるので制限して次回まで気をつけたいと思います😰ありがとうございました😊

• 2月21日
ユママ

わたしもウィメンズで12月に出産したばかりです😊
私も中期からすごい体重が増えてグラフからはみ出るくらいの増加で検診の度に増えすぎると血圧とかなんたらかんたら(←聞く耳持たず笑)言われましたが美味しいものには変えられず血圧や食べ過ぎだけに注意しながら過ごしてたらあっという間に予定日でした😹
案の定ビックベビーでした(笑)
そんなに気にする必要ないと思いますよ。ストレスにならない程度に食事した方がいいと私は思ってました😹

• あき

あき

出産おつかれさまでした❤️わたし自身怒られることが好きではないのであんまり怒られないと聞いて安心しています(笑)でも赤ちゃんのためにも気をつけながら美味しいものを食べてストレスを溜めずに頑張りたいと思います!ありがとうございました😊

• 2月21日
  • ユママ

ユママ

妊婦生活はあっという間です!ぜひ楽しんで出産頑張ってください😊😊

• 2月21日
  • あき

あき

そうですよね!妊婦生活ストレスばっかりで過ごすよりは楽しんだ方がいいですよね!ちなみにもう一つお聞きしたいのですが、検診はその週数のうちに必ず行きましたか?ちょっと予定がいっぱいで週数どおりに行けなそうなのですが…

• 2月22日
  • ユママ

ユママ

必ず終わってしまう妊婦生活です!本当にあっという間なので絶対楽しんだもん勝ちです💪
    必ず行ってました!ウィメンズ予約取れなくて困りますよね🤦🏻‍♀️
    2週間に1回や週に一回の検診の時はネット予約ではもう埋まりに埋まって結局ネットの方見ても予約いっぱいなんですけど~、、、って受け付けの人に言うとその場で予約してくれますよ!もし言い難い時は検診の帰りの日に電話したほーがいいです!
    検診終わりに次の検診予約したほーが取りやすいのと待ち時間が多少短いと思いますが、ネット予約がいっぱいの時は受付の人に無理くり入れてもらっても待ち時間はありました😞
    でもそうでもして決められた週数の検診は受けないと補助券も週数ごとで出てるみたいなので受けなきゃだと思います😊

• 2月23日
  • あき

あき

ご丁寧にありがとうございます!本当ならば今日18週の検診だったのですが予定があってキャンセルしたのです😰18週は27日までなので27に行くのですが、ネット予約はもう埋まってしまってたので予約なしで行くことになりそうです😭予約しても前回1時間待たされたので人気の病院は大変ですね(笑)補助券もあるので必ず行くようにします!ありがとうございました!

• 2月23日
  • ユママ

ユママ

あそこは予約でもそうじゃなくても待ち時間覚悟ですよね😹
    お支払いの時にあたしはもうネット見ないで次の予約いっぱいのようなのでお願いしますって毎回言ってました😹
    待ち時間眠くなって寝てました(笑)
    頑張ってくださいっ!💪

• 2月23日
らららん☺︎

そこまで厳しく言われなかった様な気がします!極端に太りすぎると言われるかもしれませんが、太り過ぎはリスクを伴うので仕方ないことかな〜って。

• あき

あき

お返事ありがとうございます😊もともとが標準体型でプラス10キロくらいでいきましょうと言われていて、現在妊娠前よりマイナス2キロなので後期までゆっくり増加させたいです😱でも急にグンっと増えたのでショックで…。気をつけて頑張りたいと思います!ありがとうございました❤️❤️

• 2月21日
にゃんこ

私も途中までさとうウィメンズでした!1ヶ月で3キロ太ったときは、助産師さん怖かったですよ💦次も3キロ太ってたら食べたもの毎日記入してもらうって言われ、太ったらお産がどれだけ大変かを煌々と説明されましたよ💦かなり威圧感な助産師さんでした😱

• あき

あき

助産師さんによって違うんですね😱わたしも途中から里帰りで別の病院に変わりますが、次の検診ドキドキです…。赤ちゃんの為とわかっていてもなかなか抑えることって難しいですよね😭怒られたくないので気をつけます!お返事ありがとうございました😊

• 2月22日
ママちゃん

私もトータル12キロでしたが、一回軽く気をつけようねと言われてそれっきりで全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️