※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむ
その他の疑問

沖縄県那覇市にある認可外のキラキラ保育園、にじいろ保育園にお子様通…

沖縄県那覇市にある認可外のキラキラ保育園、にじいろ保育園にお子様通わせてる、通ってた方いますか?🙂
通わせてたことある人にしかわからない雰囲気などが知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

yuumam

こんにちは★
もう7年くらい前の話になりますが。。少しの間だけキラキラ保育園に娘を通わせてました!!

んー。。雰囲気は悪いとは思わなかったですがやはり小さいので大きい子は退屈かな?と思ってしまいました💦
私の娘は6ヶ月〜8ヶ月の時だったので不便はなかったのですが。。後は、夜遅くまで空いてるのは助かりました!

• こむ

こむ

ありがとうございます🙂
    夜遅くまで小さい子でも見てくれるのは助かりますね!

• 2月21日
M.say.1

キラキラ保育園に去年の10月まで通わせていました!
建物も古く先生達の無愛想さが不安でしたが、通わせてみるととてもフレンドリーだし、仕事のことも理解してくれて、よく子供のことを観察してくれてるなーという印象でした!
近場でかけた保育園よりも料金が安く、休園日がだんぜん少なかったのでシフト勤務の私と旦那にとってはとても助かりました!

• こむ

こむ

ありがとうございます🙂
    そうなんですね、通ってみないとわからないことが知れて助かりました( ´꒳​` )
    料金安いですよね!
    休園日少ないの良いですね👍祭日も預かって貰えると知り合いから聞いたのですが🙄

• 2月21日
  • M.say.1

M.say.1

たしか、年末年始5日間ぐらいと、GW3日ぐらい(おそらく祭日?)と、日曜日は基本的に休みです!祝日は大丈夫だった気がします👍

• 2月21日
  • こむ

こむ

祝日も預けれるのはありがたいですね🙏
    教えてくださりありがとうございました🙃❣️

• 2月22日
もみじ

きらきらに1歳の娘を通わせています。最初は大丈夫かな~なんて思いましたが、先生達はパワフルで話しやすいし、行事等も以外としっかりしていました!子供達もちゃんと礼儀正しくて、感心したのをおぼえています!にじいろ保育園は見学行きましたが、やんわり入園を断られたので恨んでます笑
園長先生の気分しだい?な感じしました!

• こむ

こむ

子供達に礼儀等ちゃんと教えてくれるの良いですね( ´꒳​` )
    先生達とも話しやすいのも良い点ですね!
    運動会などは他の保育園と合同でやるみたいな話を聞きましたが本当ですか?🙄

にじいろは少し高いなーとも思いました😢w

現在通ってる方の話が聞けてとても参考になり嬉しいです!前向きに検討します🤗ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
  • もみじ

もみじ

運動会は近くの小学校の体育館で、キラキラだけでやりましたよ!
    平日だけのプランと、土・祝も預けるプランがあり、金額が少し違います!それでも他より安かったですよ!
    私は、認可受かるまでの間だから~って思ってましたが、もし受からなかったらぜひ継続で預けたいと思いました!
    人見知りで、男の人には絶対近寄らない娘ですが、園長先生にはべったりらしく、かわいがっていただけてるのが感じられました!
    感じ方は個人差あるので、参考までに(*^^*)

• 2月21日
  • こむ

こむ

運動会は合同ではないのですね、昔のことですかね🙄

プラン選べるんですか!
    平日だけ預けたい人にも良いですね🙂
    ほんとに料金安いと思います( ¯꒳¯ )
    先生、特に園長先生にお子さんがべったりしたり大好きなのは保育園がちゃんとしてて良い気がしますね!
    子供は素直なので🙂🙂
    今通ってる認可外の保育園でも私が苦手だな思ってる先生は子供も苦手で登園の際この先生だとギャン泣きだし...(笑)
    きっとキラキラの園長だと大丈夫だと思います🤗
    まだ会ったこともないですがw

いろいろ教えてくださりありがとうございました🙂参考にします( ´꒳​` )

• 2月22日
  • さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

急なコメントすみません💦
    今、無認可保育園を探してまして『キラキラ保育園』『にじいろ保育園』を検討してます。よければそれぞれの園の保育料教えてもらえませんか?🥺🌟

• 6月22日
  • こむ

こむ

にじいろは資料捨ててしまってわからないのですが、1歳は3万5千円くらいだったと思います😭😭
    上の子と下の子2人で7万か〜って考えてたのは覚えてるので多分そのくらいです😭
    いまの料金はどれくらいかわからないですが、、すみません

きらきらは1歳3万でした◡̈⃝︎⋆︎*
    でも、4月から値上がりするとか言ってたのでもしかしたら高くなってるかもしれません😭😭

直接園の方にも聞いてみてください🤟多分その方が良いと思います···
    お役に立てず申し訳ないです(。•́•̀。)💦

• 6月22日
  • さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

詳しく教えてくれてありがとうございます🌈💓💞
    週明けに問い合わせてみます(*' ')*, ,)✨ペコリ

• 6月22日