※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子なのですが、今朝吐き戻したものが鼻に入ったようでか…

生後3ヶ月の男の子なのですが、今朝吐き戻したものが鼻に入ったようでかなり泣きました😭
今はミルクを飲めるのですが、直後は鼻が苦しかったのかミルク飲ますと泣いちゃいました💦💦
鼻を吸引器で吸ったあげた方がいいのでしょうか💦?
持ってはいるのですが、やったことなくて💦💦
コツなどあれば教えてください😣
口で吸うタイプです。

コメント

atjn0606

母乳は鼻に入っても痛くないそうですが、ミルクだと吐いてしまった時に鼻からも出ると多分痛いんだと思います。
ウチは完ミで、良く吐いてたので分かります😀
お風呂あがりだと、ふやけて取りやすくなるので綿棒でお掃除してます☝🏻