※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのファーストシューズは、西松屋やバースデーで買うのがいいですか?ブランドものが良いでしょうか?

西松屋や、バースデーに売ってる
赤ちゃんのファーストシューズって
どうですか?
やはり、ブランドものを購入したほうが良いですか?

コメント

myi

すぐサイズアウトするので、ブランドじゃなくてもいいと思いますが、ファーストシューズにこだわりたいならブランド物でもいい記念になるとは思います(´v`)

ぽっくる

ファーストシューズは10か月の頃、1ヶ月だけ11cmを履きました。
今は3代目ですが、西松屋でうちは十分です。
脱ぎはきができるようになってきたので、甲の部分がしっかり開くのを気に入って履いています。
ママはピコピコなる靴を履いてほしいのですけどね…自分で選ばせると、履きやすいのをちゃんと選んで持ってきます😀

でん

西松屋で買ったのがファーストシューズです😋

ブランド物買ったことないので使い心地は分からないですが数回しか履けないし柔らかい靴だったので西松屋で良かったと思ってます😋

ニコニコ

すぐサイズアウトしたらもったいないのでイオンで買いました😅

ちゃんころ

靴はいいものをと思ってるので
毎回靴屋さんで測って買ってます。
サイズだけでなく足の幅なども
その子その子によって全然違うし
同じメーカーの靴でも合う合わないあります。
合う靴なら問題ないかと思いますよ(^^)
3、4ヶ月でサイズアウトするので
高い靴は勿体無いんですけどね😓💦

3児の女の子mama

1人目はブランドの靴履かせたことなくて、西松屋とバースデイの靴ばかりで、靴擦れとかさせちゃったのもあり、
2人目は、ファーストシューズくらいはと思いasicsで購入しました!
確かに西松屋とかより全然作り良くてしっかりその子にあったものを進めてくれたので買って良かったなーと思ってます!

赤ちゃんの足に合わせて作られているのでブランドで買いたくて買ってます✨安いのは大量生産で足によくないと聞いたので💦

5ままちゃん

皆さんありがとうございます😊
とりあえず安めのやつを買って
上手に歩けたら、ブランドのやつを検討します(^^)