※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
子育て・グッズ

1才以降のお子さんをお持ちの方、家の中で子どもがぐずって煎餅やボーロなどのお菓子をあげる時、毎回椅子に座らせますか?

1才以降のお子さんをお持ちの方、家の中で子どもがぐずって煎餅やボーロなどのお菓子をあげる時、毎回椅子に座らせますか?

コメント

あっちゃん

ぐずってる時は無理やり座らせず、そのままあげてますよ
機嫌が良くなったら座らせます

• ママママり

ママママり

ハイチェアーなんですが、ぐずってる時は抱き上げると暴れて座らせられないんですよね😞お菓子の歩き食べが習慣になりつつあって、まずいのかな…と思い始めています

• 2月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

膝の上に座らせるのもいいと思いますよ

• 2月22日
  • ママママり

ママママり

はい、食事中に立ち上がってしまった時は膝に座らせて食べさせてます。食べる時は座るって覚えてくれますかねー

• 2月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

食事はちゃんと座らせるようにしつけをしてたら大丈夫だと思いますよ😄

• 2月22日
いーちゃん

椅子じゃなくても、座って食べるように言ってます😊

• ママママり

ママママり

うちも本当はそうして欲しいのですが…言ったら最初から聞いてくれましたか?

• 2月21日

おやつ食べる時は基本的にテーブルに向かわせますが、ちょっと大人しくしていて欲しい時は床に座って食べてもらってます😊

• ママママり

ママママり

床におとなしく座ってくれるんですねー。うちも本当はそうして欲しいのですが…早いうちから言い聞かせてましたか?

• 2月21日

退会ユーザー

いいえ。歩きますよ!
    歩くたびに、座る!って言ってます😅とりあえずは急いで座ります。
    でも大人しくしていて欲しい時は横にいれないので、テーブルの椅子に座らせても立ち上がって危ないよりはましかなと。
    離乳食始めた時から言ってはいますが、頭ではわかっててもついつい動きたくなる時ですよね😫💦

• 2月21日