※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

下の子のロタウイルス予防接種後、主人がウンチ漏れに気づかず上の子の食事を手伝い、感染心配。

2週間前に下の子がロタウイルスの予防接種をしました。ロタリックスです。今朝授乳中にウンチをしたのでオムツ替えを主人にお願いし、私は上の子が朝ごはんを食べていたので手伝っていたのですが、オムツ替えのときに主人がウンチ漏れして洋服にまで染みていることに気づきました😫私はそれに気づかず、手洗いしないまま上の子がご飯を食べさせてしまっていて授乳中に染みた部分にも触ってしまっていたと思います😭おにぎりを食べさせたりしていたので、それで上の子に感染しないか心配です💦

コメント

りんこ

2週間前なら感染する可能性は少ないとは思いますが…
もう食べさせちゃったならどうしようもないので、
もし吐いたりしたときのために密封用のビニール袋を準備したり、
対策とっとくしかないかと思いますよ!