※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

八千代市勝見産婦人科で帝王切開された方、術後の痛み止めやリクライニングベッドの体験を教えてください。二人目帝王切開の予定です。

八千代市勝見産婦人科で帝王切開された方いらっしゃいますか?

術後の痛み止めは、何がありましたか?
(座薬、筋肉注射、麻酔など)
リクライニングベッドでしょうか?

二人目帝王切開の予定です。

コメント

りん

6日に帝王切開しました!
痛み止めは筋肉注射とロキソニンのみで8時間空けないといけないと言われましたよー!
リクライニングベッドです!

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    6日だとまだまだ痛みで大変な時期ですよね(T_T)体調は大丈夫でしょうか。

一人目が他の産院の帝王切開で筋肉注射が全く効かなかったので…覚悟しておきます。
    色々器具つけてて寝返りうてないのがかなり苦痛でしたが手術当日の夜中は看護師さんはちょくちょく来てくれましたか?

リクライニングベッドなのは安心しました!

• 2月21日
  • りん

りん

私も違う病院で上の子緊急帝王切開で今回予定帝王切開でしたが勝見先生すっっごく手術うまいです!!!
    翌日には前かがみで歩けました笑
    器具は部屋に戻ったらきつい靴下のみでした!なので麻酔切れたらどんどん身体ひねってました!

夜勤の看護師さんは1人は外来もやってる方ですが残りの2.3人は外部の夜勤専門の方で1人はすっっごく感じ悪いです笑
    初参なら心折れます笑

こちらからナースコーア押さないと部屋に来てくれないです…!

• 2月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

手術うまいのに期待しておきます笑
    ちなみに前回と同じ切り方してくれましたか?
    きつい靴下のみなんですね!
    前回はなぞの機械を両足につけられてそれで全く身動きできなかったので、身体ひねれるのはいいですね。

感じ悪い人絶対一人はいますよね…
    なんか言われたら言い返します笑

• 2月21日
  • りん

りん

はい!前回横切りの溶ける糸でしたが勝見さんは横切りのホチキスです♩
    ケロイドも削ぎ取ってくれました!
    謎の機械わかります!術後手術室で機械つけてますが部屋に戻る時外してくれますよー!

感じ悪いというか無口でいきなり部屋ガラガラ!って空けてきます笑
    そして痛み止めの注射お願いしたらえ?我慢できないの?って言われたからはい、無理ですって言いました笑

あ!!!
    前回血栓予防の注射お腹にしましたか?私しなかったんですけど朝晩の二回お腹に注射してもらうのですがそれがめちゃくちゃ痛かったです…!夜勤のハーフっぽい看護師さんがめちゃくちゃへたっぴです💦

• 2月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

ホチキス外すとき地味に痛かったの覚えています…。溶ける糸の所もあるんですね!いいなぁ。
    ケロイド残ってるので削ぎ取ってくれるのはいいですね。

我慢できないの?ってムカつきますね笑

血栓予防の注射してなかったです。
    朝晩って入院中毎日ですか?
    え…その下手っぴな人には当たりたくないです(-_-;)

• 2月21日
  • りん

りん

今回初めてのホチキスでしたが全く痛くなかったですよ♩
    なっちゃんさんも痛くないといいですね😭

何日間だったかな?ほぼ毎日です!誰が血栓予防の注射してもビリビリ痺れて激痛なんですが下手っぴな人はほんとに痛いです笑
    傷の痛みよりも私はその注射の痛みがきつかったです😭
    退院した後もしばらく痛かったです😭

• 2月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

先生の腕がいいって事ですね(^^)

血栓予防の注射について調べてみたら、痛いって意見が多いですね…(._.)
    術後の傷より痛いって相当ですよね。
    帝王切開つらすぎ…(遠い目

たくさんありがとうございました!
    またなにかありましたらよろしくお願いします。

• 2月21日