※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama☻
その他の疑問

産後2ヶ月ちょっとで、性生活を開始しました。理由は、このまましなかっ…

産後2ヶ月ちょっとで、
性生活を開始しました。
理由は、このまましなかったら絶対セックスレスになると思ったのと、旦那からのお誘いがしつこかったからです!
でもまだ、ローションを使わないと痛くて出来ません!
ローションを使うと次の妊娠に影響でますか?
ローションが中に入ってしまうので
性病とかならないのかとか不安です。

ローション使って妊娠できた方いますか?
皆様回答お願いします(¯―¯٥)

コメント

おまめねこ

ローション自体は悪いものではありません。
妊娠に影響もありません。
ただ保存方法や使用法として誤りがあり、ローション自体にカビが生えたとかなら使用せずすぐに捨てて下さい。
ローションを清潔に使用していればローションのボトルの中に精液や愛液を直接流し込むわけではないですし、性病の心配はまずありません。
不安でしたら、行為後にベタベタすると思いますし、毎回すぐにキチンとシャワーで洗い流せば大丈夫です。

aya

私は妊活中に義務的なセックスが悲しくなってきてしまって、全く濡れなくなってしまったので病院で相談してリューブゼリーというローションを処方してもらいました。
薬局でも購入できます。
そしたら、使ったその月に妊娠できましたよー(*^^*)

婦人科でも処方してもらえるくらいですし、
痛いのに無理矢理するより少しでも気持ちよくリラックスして出来る事の方が大事だと思います✧