※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_n_n
妊活

治療日程についての質問です。排卵日と生理予定日の計算について相談しています。

こんな時間に無知な質問すみません💦

D5〜D9(1/28〜2/1) クロミッド服用
D16(2/8) hcg5000単位筋注
D17(2/9) 人工授精
D19〜D28(2/11〜2/20) プラノバール服用

まず、①排卵日は人工授精した日(2/9)に設定したんですが、グラフ見る感じだと2/10っぽい気がするんですがどう思いますか?(人工授精後の排卵有無の診察はありません。)②このように治療日程が確実な場合、生理予定日は排卵日だと思われる日から14日前後とゆう計算で合ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2/9排卵日の計算でいいと思います。病院でもそうしてました。実際は生理が来てからじゃないと排卵日はよくわからないですけど^^;

私も同じ感じで2/7HCG注射、2/8AIH
2/9〜高温期で数えています。なので今高温期13日目としてます☺️

基礎体温はあくまで目安でガクッと下がったときに排卵する人もいれば、上がったときに排卵、上がる前に排卵など色々なようなのであまり考えないようにしてます。

私は基礎体温上がってから排卵するタイプです^^;

  • k_n_n

    k_n_n

    長く治療してるのに自分の排卵タイプを未だにわからずお恥ずかしいです🙄💦お互いソワソワ期ですね!これだけ安定してるとフライングしたくなるから困ります🤷‍♀️笑

    • 2月21日