※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
その他の疑問

皆さんムダ毛処理はどうされてますか?私はずっとシェーバーを使ってお風…

皆さんムダ毛処理はどうされてますか?
私はずっとシェーバーを使ってお風呂でやってますがいつも毛が生え始めてくる頃にかゆくなってしまうので変えようかと思ってます(><)
電気屋さんで販売している物がいいですか?
それとも全身脱毛の方がいいですか?
電気屋さんの物ならオススメ商品何がいいですか?
全身脱毛は気になってるのですがどこがいいのかわかりません(><)脱毛したあとにかゆくならないかも心配です(><)
千葉県内でリーズナブルで安全、評判の良いオススメの場所あったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

。。。

私もシェーバーです!
ボディーソープで剃ってませんか?

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)はい!ボディーソープで剃ってます(><)まずいですかね?(><)

• 2月21日
  • 。。。

。。。

ボディーソープだと痒くなりますよ!肌にもよくないです💦
    専用のものを塗って剃ってみてください!まず頭や体が終わったら湯船に使って毛を柔らかくします。その後にゆっくり時間をかけて剃って下さい!
    剃った後は湯船に浸からない方がいいです!入った湯船は見えない菌がいっぱいいるので目に見えない傷に菌が入って痒くなったりもするしシャワーで流しクリームをすぐに塗れば結構違うと思います!

• 2月21日

私はIラインとかはヒートカッターで焼き切ってます😁
楽天で買ったシルキーケアというものです。
脚、腕、脇などは普通のシェーバーです。

サロンでの脱毛ができたらいいですが、期間がかかるし高いので😅

私はフィリップスの男性用電気シェーバー使ってます!

今はレーザー脱毛してほとんど剃らないのでシェーバー情報ではないですが、剃るときに男性用のプレローション等で毛を柔らかくしてからすると肌が傷付きにくかったです。

私のレーザー脱毛は、湘南美容外科で手足と脇だけやりましたが、対応はビジネスライクな感じで可もなく不可もなくです。まだ9回コース完了してないですが、腕とか脛はかなり薄くなりほとんど剃らなくていいです。施術後三日間位は痒いですが、保湿をしっかりすればすぐ気にならなくなります☺️毛深くて濃かったのでメチャ楽になりました!

対応がいまいちだったのは船橋の銀◯カラーで、態度悪いスタッフに当たり、契約前に止めました💦

処理後にお肌が痒くなるのはほとんどの方は乾燥が原因なので保湿をしっかりすると痒みも落ち着くかと思いますよ✨

毛が生えてくる頃にかゆいのは
お肌が乾燥して硬くなってるから
毛がスムーズに生えてこれなくて
痒みになるので
保湿されてるお肌なら
毛もスルンと生えてこれるので
痒みには繋がりにくいです!