※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

テレビについて質問です!家でひかりテレビ使ってる方いますか?新築住宅…

テレビについて質問です!
家でひかりテレビ使ってる方いますか??
新築住宅でのテレビ回線を地元のケーブルテレビするかひかりテレビにするか悩んでまして、ひかりテレビにしよーかなと思っています!
そしたらひかりテレビは1台しか見れませんがいいのか?と聞かれ、、、docomoに聞いてみたらそんなことないとの回答、調べてもよくわかりません😱💧

WiFi環境にするためにドコモの光も契約します。
ターミナルという機械をテレビの近くに置くらしくて、リビングで見れるのはわかるのですが、2階の部屋で見る場合も見れるんですかね??
ひかりテレビのいろんな番組が見れないだけで、普通のテレビは見れるとかですかね?
その場合は何かまた2階用に機械とか買わないとなんですか?
わかる方お願いします😭😭😭

コメント

deleted user

ひかりテレビ見るのに必要なチューナーをセットしないといけないので、リビングのテレビに設置したならリビングでしかひかりテレビは見れないと思います🤔
ひかりテレビ見るのに専用のリモコンも必要なので🤔
テレビ自体は地上波ならどこでも見れますよ。

余談ですが設定すればひかりテレビはアイパッドやスマホからでも見る事が出来るみたいですよ🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひかりテレビは見れないけど、普通のチャンネルは見れるってことですかね?2階では普通のテレビチャンネルが見れればいいです😂✨
    アンテナもたててないし、ケーブルテレビも契約しないでも、ひかりテレビとWiFi用に光を入れるだけなんですが、2階では普通のテレビ番組も見れるってことでいいんですよね?
    理解力がなさすぎて、冊子を読んでもdocomoの人に説明聞いても専門用語なのでよくわからず😱😱😱

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べたらひかりテレビのチューナーを置けば普通のテレビも二階で観れるみたいですね。
    ただ普通のテレビ見るために月額費用がかかるみたいです。
    テレビアンテナを立てた場合、その後は無料(月額費用はなし)になるけど、ひかりテレビの場合は毎月テレビ見る為にお金がかかる感じです。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べて下さりありがとうございます😭✨
    アンテナはたててなくて、ケーブルテレビとひかりテレビで悩んでて、ケーブルテレビもひかりテレビも月額がかかるみたいです💧
    チューナーあれば2階のテレビでも見れるなら安心しました!ありがとうございました😭😭😭❣️

    • 2月21日