※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん69
家族・旦那

小学生低学年の女の子が身近にいらっしゃる方教えてください(^^)この4月…

小学生低学年の女の子が身近にいらっしゃる方教えてください(^^)
この4月に小学校入学の姪っ子に、お祝いを5,000円くらいで考えていますが、何が喜んでもらえますか?
旦那のお姉さんの子供なのですが、お姉さんや義母に何がいいか聞いても、遠慮してそんなのいいよ〜と言われてしまいます。
私は息子の出産の際にお祝い2万円頂き、その他育児グッズもお古ですがほとんど頂いてるので、何かしてあげたいんです。内祝いはしてあります。
現金を包んで『姪っ子ちゃんに何か買ってあげてください』は受け取ってもらえなさそうなので、物で考えています。
身近に小学生がいないので、みなさん教えてください^_^

コメント

3princes

靴とか鞄とかはどうでしょうか?
うちの子はすぐに靴がボロボロになって何回も買い直してます(T_T)
鞄は遊びに行くときにオヤツいれて絶対持って行きます。
女の子はオシャレが大好きなので
へあごむとかも喜びますよ♪

• にんじん69

にんじん69

靴に鞄、ヘアゴム!
    自分がもらって嬉しいものばかりです。そうですね、小学生とはいえ、同じ女ですもんね〜(≧∇≦)
    靴のサイズがわかればかわいい靴良さそうです!
    ありがとうございます♪(´ε` )

• 2月14日
  • 3princes

3princes

グッドアンサーありがとうございます♪最近の小学生かなりオシャレなので娘も中々うるさいです。(笑)靴は何足あっても使い分け
    出来るから喜んでもらえたらいいですね(о´∀`о)ノ

• 2月14日
Åsami

4月で小学生になる娘が居ます(^^)
姪っ子さんの好きなキャラクターの
鉛筆とかノート、消しゴム
などの文房具やヘアゴムとか
どうでしょうか??
文房具やノート(自由帳)は
結構使うので親としては
助かります☆
文房具とかなら遠慮なく
貰いやすいかな☆

後は女の子ならポーチとか?
お出掛けの時に持って歩けるような
ショルダータイプの!(^^)!

• にんじん69

にんじん69

早いですが、一年生おめでとうございます(^^)
    文房具は鉄板ですよね〜私自身文房具好きで、自分で買いたい派だったので、ちょっと迷ってるんです(^^;;
    ヘアゴムやポーチは盲点です!
    やっぱり女ですね、小学生とはいえ♪(´ε` )オシャレアイテムで探してみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 2月14日
  • Åsami

Åsami

女の子はオシャレアイテムが
    好きですもんね♡♡
    素敵なプレゼントが
    見つかると良いですね(♡´艸`)

• 2月14日
  • にんじん69

にんじん69

そうですよね、女の子ですもんね〜遠い昔に親のバレッタとか無理矢理つけてたりしたの思い出してきました(。-_-。)
    アドバイスのおかげで、喜んでもらえるプレゼントができそうです♪(´ε` )

• 2月14日
okasan

姉の子が息子と同い年で小1なのですが…
女子は可愛い服とか物が好きですね。
文房具は最近だとキャラクター物とか学校で使えないかったりシンプルな物でなくてはいけなかったりとあるので、
休みの日とかに使える可愛いバッグやお財布とかどうですか?
あとは可愛らしいアナログの時計ですかね。お勉強にもなりますしね。
うちの子は未だにお財布なくて空き瓶を貯金箱にしていて買い物に行くときはポッケに入れてますが…(笑)
ジジババに誕生日に可愛いバッグとお財布買ってもらっていました。
ちなみにうちはスニーカーとキャップをもらいました。

• にんじん69

にんじん69

文房具に規制があったりするんですね!(◎_◎;)シラナカッタ…
    アナログ時計もいいですね‼︎
    お勉強と一石二鳥♪(´ε` )
    そして靴も盲点でした。
    お財布は確かお年玉しまってた気がするので、靴いいですね〜
    ありがとうございます(^^)

• 2月14日
ここみっく

小学生になると お友達にお手紙書いて 返事もらって〜またお手紙書いて〜
とか するので可愛いメモ帳とか💕

靴下は消耗品なので もらって嬉しいです✨
ハンカチ ちり紙も毎日持っていくものなので 可愛いティッシュもあると 喜んでくれるかなーと思いました😍

• にんじん69

にんじん69

お手紙交換懐かしいです(^_^*)
    ハンカチちり紙の響きも懐かしい‼︎
    かわいいポケットティッシュ、嬉しいですよね〜嬉しかったの思い出してきました‼︎
    ありがとうございます♪(´ε` )

• 2月14日
ゆうすけ

可愛いキャラクタ―の鉛筆とかは、よろこびますよ❤色々なものを詰め合わせみたいにあげても、子供は喜ぶと思います。消ゴムとか、必ず使いますし。うちのこは、男の子ですが、義妹から、文房具とか、お弁当箱とか、色々詰め合わせ喜んでましたよ。