※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみん( ^ω^ )
子育て・グッズ

娘がトイレに長時間居座り、トイレトレーニングがスムーズに進まない悩みについて相談です。

トイレが好きすぎる娘、、😵

保育園でトイレトレーニングしているようで、今日は自宅で自分からトイレに入りパンツまで脱いで「おしっこ出る!」と言ってました。
補助便座に座り10分ぐらいでちょっと出ましたが、なおまだ「まだ出る!もうちょっと!😡」と頑なにトイレから出ませんでした😵
トータル20分近くトイレに居座り、最後は強制撤退でした💦

鬼来るよとかトイレを怖いものと思わせたくないけど、余りにも居座り続けるのも寒いし嫌だし、、
何かスムーズにいかないものでしょうか?😭

コメント

しましまキティ

2歳半の次女もわりとトイレ好きで、用を足し終わっても、"まだ出る"となかなか便座から降りないことがあります。

何度か"もう出ないんじゃない? "終わったら降りていいよ などと声かけしても全く聞かないときは、
"ママ トイレ行きたくなったから 交代して"と言うと、かわってくれます。

  • ちなみん( ^ω^ )

    ちなみん( ^ω^ )

    旦那がトイレ待ちしてて、交代して?っとこうかけたんですけど旦那じゃ効力なかったみたいです😂笑
    次は「母ちゃんもトイレ行きたいから代わって?」って言ってみます🤗

    • 2月21日
豆もち

もし抵抗が無ければ、オマル買ってリビングに置いておくとかはどうでしょうか!?

  • ちなみん( ^ω^ )

    ちなみん( ^ω^ )

    オマルも検討してみます🙇‍♀️
    トイレ寒いし、風邪ひきそうだからリビングの方がいいですしね😵

    • 2月21日