※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるママ
子育て・グッズ

3歳の子供が急に悪化し、ストレスを感じている質問者です。妊娠中で、娘がお姉ちゃんになることでストレスを感じているようです。

『魔の2歳児』とかは聞いたことありますが3歳で急に悪くなることはありますか?
昨日誕生日を迎えたばかりの3歳ホヤホヤなんですがここ何日かとにかく悪くて怒ってばかりです(;_;

今日も公園でお友達を押したり、お友達のおもちゃをなげたりいろいろありました。いま妊娠4ヶ月で、娘はお姉ちゃんになる!と喜んで、はりきってくれていますが、ストレスなどもあるんでしょうか?

コメント

ママリ

魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児って聞いたので3歳はもっと酷いのかと思ってました😅💦
赤ちゃんがえりみたいな感じなんですかね??

エイヤ

魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児で2から3にかけて悪くなって4歳でお利口になる感じを想像してました😂

めーちゃんママ

私も魔の2歳、悪魔の3歳と友達から聞いてます🤣💦

うさまる

元保育士です😃
2歳児から3歳児が一番大変な時期かと思います😣
お姉ちゃんになる!と喜んでくれてる反面、娘さんなりにママをとられちゃうかななど考えているのではないかなと思います☺️
なのでさるママさんの手があいたときはたくさん娘さんとスキンシップをとってあげてみてはどうですか?☺️

• さるママ

さるママ

やっぱりいろいろ考えてるんですかね(;_;)急に悪くて可愛くないなーって思っちゃってたので、スキンシップ心掛けてみます!

• 2月20日
  • うさまる

うさまる

娘さんがママしつこいって思うくらいぎゅーってしてあげたりしてもいいかもです笑
    私は常にぎゅーってしたりほっぺにちゅっちゅしててたまに娘に手で顔をさけられます笑

• 2月20日
  • さるママ

さるママ

一人だけに手をかけてあげられるのもあと少しですもんね(/_;)
    気持ちを切り替えて明日からイチャイチャします!笑

• 2月20日
  • うさまる

うさまる

手をかけてあげれるときにたくさんかまってあげてください🤗💕

• 2月20日
さるママ

まさか三人のかたから同じコメント頂くとは思いませんでしたΣ(´∀`;)
悪魔の3歳児は始めて聞きました!!
天使が来るのを楽しみに待つしかないですね💦
想像してたより魔の2歳児が軽かったのでそのぶん怖いです(TT)