※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近旦那との意見のぶつかりが多く、息子の扱い方で違いが生じています。家事を手伝う旦那に対する複雑な気持ちや、夫婦仲を改善したいとの思いがあり、アドバイスを求めています。

旦那にイライラ。。
最近、本当に旦那とぶつかります😵💦
離婚したいとかは思ってないし、むしろ良くしようと思っての教育?の仕方の喧嘩が多いのです、お互い譲れなくて
やり方を否定してしまう。 

妊娠中は私の入院やらで、とても絆が深まり協力しあって息子を育てていこうね、と産後すぐぐらいはとてもうまくいってました😂今でも旦那はすごく家事を手伝ってくれます、でもそれをとても鼻にかけるというか
俺はやってる方だよね、優しいよなー俺!とかいってくるので結構むかつきます😣💦(ワンオペで頑張っているママさんから見たら贅沢な悩みなのは分かっています💧)

でも息子がちょろちょろ動き出し、イタズラをし、イヤイヤ期も少し来て手がかかるようになり、それをいちいち叱る旦那、私は男の子👦だし少しくらい元気があっていいじゃない的思考。
ママべったりで旦那が息子を抱っこしようものなら ママー!と騒がれるからおもしろくないようで 
それをモロに顔、態度に出す!何かウンザリしてきました😱
でも好きではあるし、なんなら今家建ててるところだし、別れたいとは思ってないのでうまくやっていきたい!
ママリの皆さん、夫婦仲うまくいかせるために
こんなこと気を付けてるよとかあったらぜひアドバイスくださーい😰👐
ほんと煮詰まってます💦💦💦

コメント

りん

私も最近になって
旦那さんにイライライライラして
います(´-`)
些細なことでイラッとして
私が1人でむつけてる感じで、
それに気づいた旦那さんが
変に気を使ってくれて、余計に
イライラ(;∀;)
悪循環だなーって思うけど
なかなか戻れなくて。
ネット情報ですが
1日1分だけ、旦那さんが今日してくれた
ことを書き出すっていうのを
今日からはじめてみました!
どうなるかなー(笑)

  • もも

    もも

    返信ありがとうございます😉
    あ、私もその頃からかもしれません、少し子供が自立しだしてしつけのこととかが本格的に考え始めた頃だったかなーと😰
    その旦那様が機嫌をとってきてイライラもわかりますー笑

    1日一分...1日やってみてどうでしたか!?笑

    • 2月21日
  • りん

    りん

    まだ変わらず(´-`)
    しばらく続けてみます!
    なんで旦那さんにだけこんなに
    イライラするのか謎ですね(笑)

    • 2月21日
  • もも

    もも

    私もやってみようかな😆
    わかりますー💧他の人にはイライラしないのに。。旦那には求めてしまうからでしょうねー😵

    • 2月21日
な

わたしも先週まで同じような感じで、、特に子供のことになると、ついついうるさく言ってしまいます。笑
わたしの周りの友達もそう言う人多いです!今は旦那がやってくれることは、よろしくー!と言って、終わったら褒めてます。そうしないとまた面倒くさくなるので😂大抵の男ってほんとクソガキだと思います。

  • もも

    もも


    返信ありがとうございます😁
    クソガキ...ホントそうです!そのとりあえず褒めておくってのが、私出来ないみたいで💦💦
    子供のこととなるとうるさく言ってしまうの分かります😋口出ししちゃうんですよね、任せると、あーなんでそれするかなー😠ってのが多くて😭任せるけどモヤモヤ😣

    • 2月21日