※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠34週で体重減少、食欲不振が心配。体重キープか増加が良いか。健診は数日前で問題なし。体重増加を心配しています。

妊娠34wになります。
この時期、体重落ちたらあまり良くないですよね?💦

今週から産休に入り、動かなくなったからかご飯がなかなか食べられなくて体重が減りました。
後期つわりも始まり、吐いたことも原因かもしれません。

もともとBMIが少ないので「10kg増えても大丈夫だから!」と言われており、順調に増えていたのですが、、、
2週間前と同じ体重になってしまいました(。>д<)

不摂生はよくないですが、ご飯を1日数回に分けたりして、体重はキープもしくは増えた方がいいのでしょうか?

健診は数日前に終わっており、次回は2週間後です。
赤ちゃんは元気でした。
数日前の健診では体重は若干増えている状態で、そこから減ってしまった感じです。

コメント

ぴよぴよ

自分の体重が減る分にはいいと思います!

  • はる

    はる

    大丈夫ですかね?💦
    現在赤ちゃんは平均的ですが、まだあと1ヶ月あるので、この調子でいって大丈夫なのか、、、
    一人目はなんとか+10kgでの出産でしたが、産後ヘロヘロで大変でした。
    赤ちゃんもですが、産後の自分が心配です(。>д<)

    • 2月20日
ガラピ子

赤ちゃんの体重が減っていなければ、ママの体重は減っていても大丈夫ですよ✨
友達もマイナス10キロで出産している子何人かいます!

  • はる

    はる

    赤ちゃんは平均的ですが、このままあと1ヶ月大丈夫かと、、、(。>д<)
    一人目はなんとか10kg増やして出産でしたが、産後ヘロヘロで大変でした。
    産後の自分も心配で💦

    • 2月20日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    体重は増えてもしんどいですよ😅
    体力の問題なので、身体を動かして体力をつけることが大事だと思います😊

    • 2月20日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    あ、切迫とかでなければ!

    • 2月20日
  • はる

    はる

    10kg増やしても、出産で全てを削ぎ落とされたかのように大変でした💦

    産休で動く量は減りましたが、けっこう動いている方だと思います。笑
    もともとの蓄えがほんとにないし体力はある方なので、出産・産後のためには「10kg増やす!」と一人目の時から言われ耳たこです(^o^;)

    今のところ切迫ではないですが、体質なのかかなり張りやすいです(>_<)

    • 2月20日