※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆★☆
妊娠・出産

32wの妊婦です。手根管症候群で手のしびれがあります。改善方法や寝る体勢について教えてください。

32wです☆妊娠後期になり手根管症候群とやらが症状として現れています。
手のしびれや手をグーにできなかったり😱朝方や夜中が特にしんどいです。(T0T)
改善方はありますか?
寝る体勢はどのようにしていますか?

コメント

ぽよすけ

私も、それに近い症状になりました!!
辛いですよね。お察しします。
残念ですが改善方法はないんです・・・ネットなどて調べたらグーパー運動したらいいと書かれていましたが効果はありませんでした。
私は出産するまで続きました。
しかも、手足の指のむくみがひどくて出産後も一週間はむくんでました〜😢
でも、そのうち治るので気にしない方がいいと思いますよ😄
自然の流れに任せましょ👶🏻

• あーちゃん☆★☆

あーちゃん☆★☆

夜中に回答いただきましてありがとうございます(*^-^*)
    辛いです😢
    出産まで続くんですかー...😱😱😱💔トイレには起きるし手のしびれで寝れないしで妊娠中って大変ですね。。
    日中も電子レンジから取り出そうとしたおかずをぶちまかす→床や壁の掃除の手間が増える→ため息💨
    気を付けないといけないことが増えそうです( ;∀;)
    ありがとうございます。
    グーパー運動試してみます‼

• 2月14日
  • ぽよすけ

ぽよすけ

あーちゃん☆★☆さん

• 2月14日
  • ぽよすけ

ぽよすけ

トイレも近くなりますよね💦
    恥ずかしい話ですが、よく漏らしててました(笑)あ、少量ですよ。

• 2月14日
  • あーちゃん☆★☆

あーちゃん☆★☆

同じですーー!!笑
    おりもの用ナプキンで補ってます(* ̄∇ ̄*)

• 2月14日
sakusachi

私はこれのせいで手首の関節までおかしくなり特に右手が酷く物が掴めないなどありましたが、テーピングを手首から肘までの筋肉にそって貼り少し補助させる事で若干血の巡りも良くなり少しは改善されてますよ(^^)
左手も痺れなど浮腫みありますが右手程ではないので左手はそのままにしてます(^^)

• あーちゃん☆★☆

あーちゃん☆★☆

手が思うように動かないとこれほど不便なものはないですよねー😢
    グーパー運動したりしてますけど基本放置状態です(T0T)
    早く治って~~!!

• 2月14日
ちいモモ

浮腫の影響もあるみたいで、私の場合水分いっぱいとっていっぱい排泄して、パンやシリアル、砂糖をとらないようにしたらかなりよくなりました!

• あーちゃん☆★☆

あーちゃん☆★☆

甘いものも控えなきゃですよね😱💔今日はバレンタインで作って味見とかしてるから明日もきっと手が痛いはず...。。
    水分いっぱいとって食事面でも気を付けます( ;∀;)

• 2月14日