※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
ココロ・悩み

子どもが最近ママにべったりで疲れている。一歳前は落ち着いていたが、最近はギャン泣きが多くて大変。何が嫌なのかわからず困っている。

なんか疲れた、、
後追いが、10ヶ月前後本当にすごくて嫌になってたけど、一歳前で落ち着いて、先月頃は一人遊びなどもしてくれて助かっていたのに、先週からまたママママべったり、、
旦那はもちろん他の人はダメで、少し立つだけでもギャン泣き、、意思が出てきたのか思うように行かなくてもギャン泣き、まだ喋れないから何が嫌なのかわからない
なんかしんどい
疲れた( ; ; )

コメント

わかります💦うちの次女も全く同じ状態で本当に毎日しんどいです⤵️後追いしまくりだし、立ち上がるだけで泣き出すので、イライラしちゃいます😭

• りさこ

りさこ

ほんと一緒ですね、、何もできないですよね😭

• 2月20日

退会ユーザー

トイレにもついてくるので、本当に一人になる時間がないです⤵️最近は泣き声で偏頭痛になるので、料理の時はおんぶしてしたりしています💦上の子は後追いがない子だったのでいつ終わるのかも読めずで、先が見えず辛いです😞

• 2月20日
すず

同じです!
トイレにもいけないです。
ほんと疲れますよね…
家の中をずっと手を繋いで歩いてます。

• りさこ

りさこ

ほんとそれです、、もうトイレは一緒に入ってます💧笑どこでも一緒に行かないとダメですよね、、
    何もできない😭

• 2月20日
りん

時期も何もかも同じです!!
ママじゃなきゃ嫌!だと何も代わって貰えなくて疲れますよねかなり💦
うちの子の場合風邪気味とかで少し体調悪いとより激しくなります😭
ストレス発散したい!!!て思いますよね😭
いまは何ヶ月さんですか?

• りさこ

りさこ

いま一歳二ヶ月です!何もかも同じなんですねー😭一人遊びとかしてくれてた時期はだいぶ楽になった〜と思ってたんですけどねぇ、、⤵︎
    二ヶ月先輩だと思うんですけど変わらない感じですか?😭💧笑

• 2月20日
  • りん

りん

一日のうちに一人遊びする時間帯(満腹、眠くない時)はありますが波があって😭
    むしろ0歳児の時の方がだいぶ楽だったな〜なんて思ってます😅
    あとは今月風邪ひいたのでそのせいもあるかと😭
    体調万全なら私以外にもいくのですが😓

• 2月20日
  • りさこ

りさこ

あー体調悪いときどうしようもないですよね😭ママママが増しますよね⤵︎仕方ないけど疲れる、、
    ほんと今考えたら最初の数ヶ月、寝てくれたらドラマもゆっくり見れてたなぁと思うと、あの頃は楽でしたね😥また数ヶ月したら今の方が楽になるんですかね?恐ろしすぎます😭

• 2月20日
  • りん

りん

疲れたまってるところにイヤイヤ泣かれたら苛々しちゃいます😢
    ですよね!軽いから抱っこも苦じゃなかったし😅
    ちょっと喋れるようになったらまた変わるかなぁって思いたいです😭笑

• 2月20日
タイガー

逆に羨ましいです😂
娘が産まれてから娘と2人の時間が1番多いし、今も日中2人でいるせいか私がいなくなっても泣きもせず遊んでます😂
旦那がリビングから姿消すだけで泣いて追いかけたりします😂
あんな痛い思いして産んだんだからもう少しママっ子になってほしいって思っちゃいます😂