※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

切迫早産で入院中です。10目です!入院した時は、頸管が14ミリとゆう短さ…

切迫早産で入院中です。10目です!

入院した時は、頸管が14ミリとゆう短さと、少し開いててそれで即入院になりました。


うちのところは長くても36週0日まで入院です。


入院する時は2〜3週間はかかるかなぁ、と言われ36週までとは言われませんでした!
もちろん状況によりますが。。

長いなぁと思いつつも、意外と一日が早く終わるのであっとゆうまに退院の日が来るのかな。。




主人は昨日までは毎日来てくれてて、今日は飲み会で来れなかったのですが。。


面会ギリギリの時間でも来てくれててほんと支えられました、感謝の限りです。



でも飲み会かぁってちょっとモヤモヤしちゃいます。
会社ので行かなきゃ行けないのもわかりますが、、
心配性で、悪いことばっか考えてしまうので。。




なかなか飲み会に行く主人を信用できなくて😭
だから入院中にあるといやです。。
悲しい。。


コメント

MaMa

心細いですよね😢
私も次男妊娠中、切迫で1ヶ月半入院してました!
そして現在進行形で飲み会に関して旦那とモメてます!笑

切迫で奥さん入院してるのに、仕事の付き合いとはいえ今行かなくても…って思いました!
うちも私が飲み会に関していい返事をしないので、先日黙ってコソコソ行かれてました。
しかも何度も💦
旦那のことはもう信用してません!

  • ゆう

    ゆう

    私もいつも飲み会の後は大喧嘩します😔

    ほんと。仕事だからってなんで今なのって思います。逆にどんな気持ちで飲むの?って思います。。
    とりあえず二次会は行かないですぐ帰るように言いますがそーゆうことの返事はいつも無視です。
    ほんといやになりますよね😢💦

    • 2月20日
  • MaMa

    MaMa

    男っていつまでも独身気分ですよね…
    うちなんか二児の父なのにそうですよ😅
    今回ケンカして、今まで仕事の飲み会断ってきたけどこれからは参加する。
    部下とのコミュニケーション大事だからとかほざいてました!

    ホント奥さんが大変な思いしてるのに気にならないのかなー
    思いやりないなーって思っちゃいますね💔

    • 2月20日
  • ゆう

    ゆう

    うちはバツイチで元嫁の方に1人子どもいるので、子どもは初めてじゃないのにこんなんです😅
    まぁ確かにコミュニケーションも大事なんですけど、とりあえず遅くならないで帰ってきてほしいです😅
    うちの旦那は酔うとあれなんで。

    他人事には思ってないとは思うけどそんなような感じに思っちゃいます。なんか優しい言葉もないし。
    期待しちゃだめですね😂

    • 2月20日
りぃまま

私も切迫早産で2回入院しました。
2人目の時は子宮頚管5mmほどでした😁笑
その状態だと36wまでは入院ですかねー(T ^ T)

毎日旦那さんがくるなんてすごいです!
私の旦那は週1とかでした。
私のところは飲み会は旦那の判断に任せてます。
行きたいなら行けばいいし😁
たぶん入院中も行ってたと思いますよ!!
2人目が産まれてからもたまに行ってますねー。

  • ゆう

    ゆう

    5ミリ😢😢何週の時ですかん、
    多分このまま36週までですよね😂
    あー帰りたい泣

    最初私が入院生活に慣れなくてずっと泣いてたのもあるとは思うんですけど😂でもだんだん旦那も疲れてきてるみたいだから無理しないでいいよとは言ってるんですが、、
    飲み会、そーやって送り出せるくらい心広くありたいです😔
    とにかく旦那の飲み会が嫌いです。。
    ほとんど男だけど、私と出会う前に身体の関係持っちゃった女の子が部署にいるのもあるかもしれません😂挿入はしなかったらしいですが。←

    • 2月20日
  • りぃまま

    りぃまま

    30wぐらいです。
    毎週の診察で一喜一憂してました😅
    看護士さんにも、「これダメだぁ。退院できんよー」って言われました😁でも退院したんですけどねー。
    私の中で旦那の優先順位が下がったからかもしれません😁
    入院中はとりあえず娘は大丈夫か心配してました!

    • 2月20日
  • ゆう

    ゆう

    30週だったんですね💦
    もう奇跡的に頸管びょんって伸びてないかなぁって毎日思います笑笑
    子ども産まれたら優先順位下がりますかね😂??
    2人目の時だと入院中不安ですよね😔

    • 2月20日
🍓🍓🍓

私も今切迫で入院中です😭
そして私の旦那もバツイチ元嫁との間に子どもが1人います笑
今まで私がしてた育児家事が旦那に降りかかり飲み会どころではないですが、、、
早く帰りたいですよね😂😂😂
ストレスでどうにかなりそうです
このままだと36週までの予定ですが先生や看護師さんに体調聞かれる度に早く帰りたいです。と返してます。←迷惑な患者w

  • ゆう

    ゆう

    同じ状況ですね😭😭💦
    入院は頸管の短さですか??
    上の子いらっしゃると余計飲み会なんて時間ないですよね😢
    あと少しだと思っても早く帰りたいです😔
    なるべく私も退院したいアピールはしてます!笑
    でも頸管の短さからほぼ無理そうです😂

    • 2月21日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    30週から2.5センチで子どもが小さい為自宅安静だったのですが32週のNSTで3分おきに張りがきていて破水の恐れがあると入院させられました💦私は張りがおさまらなければ36週までと言われてます😭なかなか張りが減らず毎日点滴量上がってるので絶望的です🤮🤮🤮

    • 2月21日
お野菜ママ♡

こんばんは☆
点滴レベルマックスで子宮口開いたまま経管3ミリで入院しましたが既に1ヶ月以上持ってます☺︎

もうすぐ34wですね!!
生産期までお互い頑張りましょう!

会社の飲み会嫌ですよね (TT)
会社じゃなかったらブチキレる所です。

切迫入院中で、いつ陣痛きて病院に呼ばれるか分からないからっていう状況を話して断るとかだとダメなのかなぁ。

妊娠中って自信なくなってマイナス思考になっちゃいますよね (TT)
入院中なら尚更ですね。お気持ち察します。

これ以上余計なストレスいりませんよね。