※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ✩
子育て・グッズ

溶き卵のうどんでアレルギー反応が出ました。鼻の下が赤く、痒みがあり、30分で症状が収まりました。初めての経験で、医者に相談しようと思っています。

卵アレルギーについて教えてください。今までゆで卵でアレルギーが出なくて今日初めて夕飯に溶き卵のうどんにしました。しっかり煮たつもりなのですが、食べ始めてちょっとすると鼻の下が赤くなり、痒いのかタオルで擦って更に赤くなりボコボコした感じです。口周り以外は何もなっていません。30分ぐらいで赤みも消えいつも通りです。アレルギーの経験がないので、どんな感じなのかわかりません。明日医者に行こうと思ってるのですが、似たような方がいましたらどんな感じだったか教えてください。よろしくお願いします。ちなみに乾燥肌です。

コメント

ゆじゅ

初めまして( ´∀`)

私の娘の場合ですが…
今でもうどんのつゆなどが口元に付くと、口回りが赤くなり痒がります💦
その後、時間が経てばその赤みは消えて無くなるって状態になります❗
卵アレルギーではないです😃

ですが、赤ちゃんの頃初めて食べた卵ボーロで頭の先から目の中まで全身に発疹が広がりかなり痒がってました💧
↑の時は1時間位で赤みは消えました💦

娘の場合は、赤みが消えている状態で皮膚科に連れて行ったら、赤みが消えているから分からないと言われました💦

• 2児ママ✩

2児ママ✩

ありがとうございます。
    うどんのつゆでも口周りが赤くなったりするんですね(><)うちもそれだといいのですが(/Д`;
    卵ボーロで目の中まで…怖いですね。。その後は卵ボーロ食べても大丈夫ですか?
    赤みが消えてる状態だとわからないんですね(´;ㅿ;`)明日行っても同じ事言われそうですね💧

• 2月20日
  • ゆじゅ

ゆじゅ

いえいえ🎵

娘は乾燥肌かつ肌が弱いので、つゆが付いた時点で拭いてあげないと口元がえらい事になります😅

その後は大丈夫ですよ🎶
    初めての卵なのに、食べさせ過ぎたのが原因かと思います💦

そうかもしれませんね💧
    もし、アレルギーなど気になるようでしたら小児科や皮膚科などで検査するのも良いかもしれませんね😃

• 2月20日
  • 2児ママ✩

2児ママ✩

塩分的な感じですかね(/Д`;?

その後は大丈夫なんですね( ˙ᵕ˙ )よかったです☆欲しがるとあげたくなりますもんね(^^)笑

保育園に行くようになるので検査できればしてもらってきます😊
    ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

• 2月20日
  • ゆじゅ

ゆじゅ

塩分とかですかね?💦
    多分、長芋とかあげてもそうなる気がします😂💦

本当、その時は安心しました🎵
    ひぃおばぁちゃん達が卵ボーロをあげてて、そんなにあげて大丈夫かな?
    っと思ったら案の定でした(笑)

いえいえ( ´∀`)🎶

• 2月20日