※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

2人目妊娠中で転勤が決まり、初診の病院をどこで受けるか迷っています。引っ越し前の神奈川で受診するか、引っ越し先の茨城で受診するか、または早めに病院へ行くか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

こんばんは(^ ^)いつもお世話になっております!

2人目の産婦人科に行くタイミングについて迷っているので質問させてください!

ここ最近風邪っぽさが続き、生理も遅れていたため検査したところ、陽性反応が出ました☺️💕2人目を望んでいたためとても幸せな気持ちです😭✨前回の生理から数えると今日で4w5dです🌱

病院へはあまり早くいきすぎても再診になるとのことで、6週あたりにいきたいなと思っていたのですが、、、

今日旦那の転勤が発表されました🤦🏻‍♀️😨
ダブルサプライズ🤦🏻‍♀️💦
神奈川から茨城への転勤です!
今週末から物件探し等をはじめ、準備を進めていき整い次第引っ越す形になると思うのですが、この場合、皆様なら初診の病院を引っ越し前の神奈川で探しますか?それとも引っ越し先の茨城で探しますか?🤔✨それともそもそも6週まで待たずにすぐ病院へ行った方がいいのでしょうか?😳

ちなみに1人目は里帰りで埼玉で出産しているため、どちらで探しても1からのスタートです😌💦

皆さまならどうするか、ご意見をいただきたいです!
よろしくお願いします☺️💕

コメント

あにゃか

ご懐妊おめでとうございます✨
似たような境遇だったのでコメントさせていただきました!

息子の妊娠発覚時(7w頃)に福岡県内での転勤を言い渡されました💦
初診は当時住んでいた場所で受け、引っ越す頃に紹介状を書いてもらい転院という形をとりました🍀

引っ越し先を探しつつ、同時に転院する産院も探しバタバタでした😂

そして、今回ゆーさんと同じようにまた異動を言い渡され、大分から東京に引っ越します…旦那が!🤣💔

東京は出産費用も高いし、地元には飛行機でないと帰省できないので、旦那には悪いけど今回はがっつり里帰りします。笑

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!まだ実感がなく、そわそわしています🥺

あにゃかさんも大変!!
    また今回も転勤だったのですね!
    どうしてもバタバタしますよね😨
    教えていただき助かりました(^^)💕

わたしも引っ越し前に一度診てもらおうと思います!なによりそわそして仕方ないと思うので☺️✨笑

がっつり里帰り最高です!笑

元気な赤ちゃん産んでください💕

• 2月21日
  • あにゃか

あにゃか

ある意味タイミングが良過ぎてびっくりしてます🤣💔

結果は分かってるけどそわそわしますよね〜😆
    旦那には単身赴任で自炊系男子になってもらい、私は実家でのんびりします!笑

引っ越し作業は大変ですので無理しないでくださいね😌❤️

• 2月21日