※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
妊活

①妊活を始めるには何から始めればいいか?②仲良し期間は何日も必要?③オススメの妊活アプリはありますか?

そろそろ二人目を考えてます!
一人目ができ婚だったので
何から始めればいいのかわかりません(;_;)
とりあえず、ルナルナのアプリをとって
排卵日が〜とか妊娠しやすい日が〜とかがわかりました。

で、思ったんですが…
二人目を考えてる方で、妊娠しやすい期間に何日も仲良ししてますか?
平日は仕事が終わるのが遅く寝るのが1時〜2時もあったり
土日はお出かけが多く運転などで疲れてるだろうなーと思ったり…
したいと言えばしてくれると思うんですが(*_*)
子供がいるとばたばたでいつの間にか寝る時間とかもあったりで^^;

それとアプリによってこの日に仲良しして下さいっていうのが違っていてどれを参考にしたらいいかもわかりません(;_;)

長文すみません(>_<)
質問は
①妊活を始めるにあたってまず何からしたらいいか?
②仲良し期間は何日もしているのか?1日しかできない時もあっていいのか?
③オススメのアプリがあれば教えてください* です。

コメント

YUKI♡♡

こんばんは(^^)
1、基礎体温3ヶ月測る
2、仲良し期間は回数が多ければ多いほど妊娠の可能性は高くなります
3、オススメアプリはコウノトリです(^^)
パートナーと共有できますよ!

• ののちゃん

ののちゃん

ありがとうございます(>_<)
    基礎体温は普通の体温計でいいんですか??
    コウノトリとってみます〜✨

• 2月14日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

婦人用の00.00と4桁測れるものでドラッグストアに売ってます!早いのだと10秒とかで測れます。
    毎日朝起きたら動かず測ってください。
    同じ時間で測ってくださいね!
    あとはグラフにしていけば高温期、低温期、排卵時期がわかるようになりますよ!

• 2月14日
  • ののちゃん

ののちゃん

詳しくありがとうございます^ ^
    がんばってみます!!♡

• 2月14日
an3chi

二人目欲しいですから頑張るしか無い笑
調べすぎて固まりすぎずにリラックスですよー!

• ののちゃん

ののちゃん

今妊娠しやすい期間みたいなんですけど色々用事も重なり一回しか出来てません…(>_<)でもあんまり気を張らずに頑張りたいと思います!✨ありがとうございました♡

• 2月15日
  • an3chi

an3chi

グッドアンサーまでありがとうございます!
    私も固まっちゃいそうなので少し気長に続けようと思います!お互い無事に二人目授かれたらいいですね⭐️

• 2月15日
an3chi

こんばんは^ ^私も2人目計画中です!最近アプリよりも排卵日チェッカーでGoogle検索をして調べています!だいたい生理後1週間から2週間の間を指定されるのでそのあたりは毎日するようにしていますよ☆なかなか授かりものだしすぐ出来るとは限りませんが、出来たらいいな^ ^と希望を込めてチャンスは逃さないようにしています!
どのくらい2人目のお子さんに対して意欲があるかで変わってくると思いますのでののちゃんさんの体に無理がない程度に始められたら良いかと思います!
もしすぐにでも欲しい!と思うのであれば、毎日でもした方が良いかと思います!でもそのうち出来たら☆という程度であれば1回でももちろん問題は何もありませんよ☆

• ののちゃん

ののちゃん

排卵日チェッカー🤔そういうのがあるんですね!調べてみます^ ^♡
    私もチャンスを逃さないように…頑張ります!ありがとうございます(>_<)

• 2月14日
  • an3chi

an3chi

出来たら嬉しいですからね!あとよく調べたらオリモノが多い時期は排卵日直前〜排卵中なようです!お互い頑張りましょう!

• 2月14日
  • ののちゃん

ののちゃん

オリモノも目安になるんですね〜!為になります…〆(・ω・。) !

• 2月14日