※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ファッション・コスメ

入園式の服装について今回4月入園が決定したのですが、入園式に何を着…

入園式の服装について

今回4月入園が決定したのですが、入園式に何を着ようか迷っています😞💦
(ものすごく田舎で少人数の保育園)
保育園の先生曰く、写真を撮るからとフォーマルスーツを着る方もいれば、普段着よりも少しよそ行きっぽくした感じの方もいて特に取り決めはないと…
子どもたちの服装についても、おしゃれしたり普段着だったりだそうで…
初めての子どもなのでフォーマルスーツを新しく買おうと思っていたのですが(店員さんによると今は卒業式も着れるように紺を買う方が多いとのこと)、あまりカチッとしてない感じみたいなのでフォーマルスーツを買うかとても迷っています。。
今いいのを買って、小学校の入学式にも着れるようにするのか、はたまた今はキレイめのよそ行きの格好までにしてかっちりした式の時にスーツを新調するのか…
考え続けてたらエンドレスで…

皆さんはどのような格好で行かれる予定ですか?
参考にさせていただければ嬉しいです(>_<)
よろしくお願いします🙇‍♀️💦💦

コメント

ママリ

私も悩んでました😭
こちらも田舎で少数です☆
小学校の入学式の時は好みも変わるかもしれないので、その時に買うようにしようかなと思います🤗💓
今回はワンピースにジャケットを羽織るくらいにしようかと考えていました🙂
子供の服装悩みますよね😭😭
うちだけ私服でもフォーマルでも浮きそう。。(浮くほどいなそうですが…)

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます(>_<)
    mmさんも田舎で少数なんですか😮
    同じ感じで嬉しいです😂
    ほんと迷いますよね…
    私もこの前から探してて、ずっと着られそうなのを一着見つけているんですが、踏ん切りつかず😞💦
    今日説明会だったんですけど、私以外は皆さん知り合いがいて、ひさしぶりーー!って言ってたので、私だけ友達と服の感じを合わすことができず浮きそうで💦
    自分のも子どものも迷いますよね…
    ワンピースにジャケット!参考にさせていただきます☺️

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

入園式で検索するといかにも!って感じの服しか出てこなくて😂
    私服にもできそうな?ワンピースみたいなのだと普段も着やすいですかね🤔?
    説明会早いですね☆
    私は来月の半ばなのですが遅いので準備する物もバタバタしちゃいそう…
    えっ!!なんで皆さん知り合いなんですかー!?😧ちなみに説明会って私服でOKなのでしょうか🤔??

• 2月20日
  • ぽち

ぽち

そうなんですよー!
    ベージュのスーツだったり、白のジャケットに黒っぽいスカートだったり…
    でも何個も買いたくなくて…
    私はジャケット二個に、ワンピース一個のを検討してるんですけど、画像検索だと入園に紺の人少ないんですよー💦
    ワンピースいいですよね(>_<)
    抱いたり座ったり追いかけたりってなっても楽そうです☺️

なんか皆さん地元から離れてないみたいで、同級生と偶然出会うみたいな感じでした💦
    うちの子は2歳児から~とか、うちは一歳なのーと…

うちは説明会みなさん普段着でした☺️
    でもパーカーとかのラフな方はいなくて、セーターにワイドパンツだったりロングスカートだったりジーンズだったり。。
    みなさん落ち着いたきれいめの格好でした😊
    でも私は普段パーカーとかカジュアルなことが多いので、パーカーでも問題なかったなーと思いました😆

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました😭😭!
    私も色々みてて、紺のセットアップにしようかなーと考えていましたが、入園式は華やかに白で行くべきだとネットで調べてたら書いてありました😂でも、Instagramなどで色んな方のコーデ見ていたら紺も沢山居ました💓白いジャケットなどは羽織ってましたが…
    でも私は白が似合わないので紺にしたいと思います😭💓

なるほど、、!
    地元だと知り合いは沢山居そうですね🤔私も地元離れていませんが周りに結婚、出産した友達があまり居ないので孤立しそう。笑(いても別な保育園)
    なので旦那も連れて行きます…😂
    説明会は少しキレイめにしていこうと思います🥺♡

• 2月21日
  • ぽち

ぽち

だいぶ返事遅くなりすいません💦

白やグレーのフォーマルスーツ着なれていないせいか違和感ありますよね😅
    私が買ったセットのジャケットはグレーなんですが似合わなくて💦
    お店の人からは最近の人は紺が多いと聞いたので似合う歳まで紺で行きます🤣

旦那さんと一緒だと心強いですね😌🌸💕
    お返事ありがとうございました😊

• 3月7日
かーくんmama

私は
スーツと言うよりセットアップで行きますˊᵕˋ)੭

• ぽち

ぽち

ちびmamaさ
    お返事ありがとうございます‼️
    私もフォーマルスーツ買いました😊
    写真のかわいいですね💕