※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
妊娠・出産

34週の検診で子宮頚管が短くなり、入院が必要か悩んでいます。同じ経験の方の持ちこたえ方を知りたいです。

お世話になってます😌

昨日から34週で検診だったんですけど
ふたりめと言うこともあり 子宮頚管が
短めだと言われてきたのですが
前々回ぐらいから子宮口も柔らかく
なっているらしく 10日前で2.8cmあった
のに 昨日1.9cmになっていて 本当は入院
と言われました😫
息子がいるので 難しいだろうから
家ではとにかく動いても30分。
絶対ちゃんと横になって と言われました
確かに大丈夫だろうと勝手に思っていて
無駄に太りたくもなかったので いままで
休憩は多めでしたが 下の子産まれたら
できないからと少し動いていたとは思います

来週また検診でその時に短くなっていたら
もう入院するように家族と話すように
言われました 義実家での同棲なので
義母が仕事の休みをとれると言うこと
なのでもしものときは1.2週間入院になる
ので お願いしようと思っています。

同じぐらいの時に入院と言われた方
何週まで持ちましたか??
張りどめをもらいましたが 37週まで
もてば..みたいな感じだったので 予定日までは
もう持たないって事なんでしょうか😫😫

予定日は4月2日なので できれば以降に
産んで 2学年差がいいなあなんて思って
いたので 違いはあると理解しておりますが
参考にさせていただきたいので どなたか
同じような方いたらお願いします😢

ちなみに上の子のときは とくに早産などの
兆候などはなく 大きかったため 予定日の
2日後から入院で バルーンと促進剤での
お産でした!

コメント

からちゃん

3人目は26wぐらいからずっと切迫と言われ続け入院まで言われましたが上の子がいるため入院回避で自宅安静でした。
上の子の預ける予定があるため計画出産でしたが39wで出産しました。

  • ぽんまま

    ぽんまま

    回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね。。
    39週で計画出産ができたん
    ですね😳

    • 2月20日
ユカリン

私は1人しか生んでませんが、参考までに…👶

私は22週頃から子宮口が柔らかいと言われ、早産気味でした💦結局31週で頸管1.5センチになり入院、35週で退院後、正産期まで自宅安静プラス薬の服用でした😥正産期に入り、薬を辞めましたが結局生まれたのは38週でした👶
予定日が4/2とのことで、学年をまたぐといつ生まれるかはかなり大きいですよね💦私は退院したらすぐ生まれてしまうだろうと言われていましたが、結局38週まで持ちました☺️安静にしていても動いていても結局は赤ちゃんのタイミングなのかなぁと思います👶希望の2歳差になるといいですね☺️
何はともあれ今はまだ生まれるには早いと思うので、しばらくは安静にしてゆっくり過ごしてください😁

  • ぽんまま

    ぽんまま

    回答ありがとうございます☺️
    薬をやめても38週までもったん
    ですね!
    本当に学年をまたぐとなると
    大きいので余計気にしてしまいます😢
    そうですね 問題なく健康に
    産まれてくれればそれでいいかな
    とも思うので 赤ちゃんのタイミング
    で出てきてくれるのをリラックス
    して待ちたいと思います😌💕

    • 2月20日