※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊娠・出産

15週目の初産でお腹がキリキリ痛む症状について、安静にしていても痛むことがあるかどうか疑問に思っています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

病院に聞いた方が1番なのかもですが…
私の知識不足ならすみません。
いま15w1dの初産です。先程からお臍がキリキリと痛みます。
ずっとではないのですが、これは危ないのでしょうか?
子宮を支える靭帯が伸びて硬くなってお腹が痛くなるとはきいたことがあるのですが、同じような状況になったことがある方教えていただきたいです。

コメント

Nmi

私もありました!
お臍だけ痛いんですよね😂

私はなんともなかったし、病院にも行きませんでした😔
ママリで質問同じようにした時もあるあるー!ってひと何人かいたので、あんまり気にしてませんでしたよー

• くらら

くらら

ほんとですか!!
    そうなんです…あんまりお腹の張りも感じないのにおへそだけキリキリと…

あるあるなんですね!とても安心しました😓気にしすぎるのもよくないので、これ以上ひどくならない限りあまり気にしないようにしようと思います!ありがとうございます!

• 2月20日
  • Nmi

Nmi

おへそ引っ張られてるなかな〜くらいで思ってました😂

• 2月20日
のらねこ

安易なことを言いますと

ママがゆったり過ごしている時にキリキリなったらお臍で遊んでいるんだな。

ママが買い物で歩き回って、張ってきてさらにキリキリするなら「早く帰りたい。疲れた」って言われてる気になります。後者の方でも帰って脂肪つまみながらマッサージすると落ち着いてくるのでそれで病院に行った事はないです

コミュニケーションとってるんだと思ってました。

一番は次の検診で軽ーく聞いてみると安心ですね

• くらら

くらら

返信ありがとうございます!

コミュニケーションとってると思えば大きく不安にもならずに生活できそうです!!✨

来週検診なので少しだけ聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 2月20日