※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
お仕事

専業主婦から働くママになった方の経験を教えてください。保活と仕事の両立について不安です。勤務体系も知りたいです。

いつもお世話になっております!
専業主婦から、働くママになった方👩お子さんが生後どのくらいから働くようになりましたか?これから保活しようかと思っているのですが、働くようになったら両立できるかどうか不安です💦
また差し支えなければ、パート、アルバイト、フルタイム、時短…の勤務体系なども教えてください。

コメント

ままり

半年から働いてます。四月に入れるようにフルで働く決意をしました😂

• なかこ

なかこ

ありがとうございます!
    家計が厳しいので、フルタイムで働かなきゃいけなさそうで…保活の進み具合にもよりますが、私も子供が一歳になる前には働かないとって考えてます😅

• 2月20日
ママ頑張ってます

上の子が2歳の時に本格的に復帰しました
下は1歳からです

正直大変ですね。
でも慣れてきたらそれが普通になってなんとか両立できてます!
パートで10~17時勤務です( ˶˙ᵕ˙˶ )

• なかこ

なかこ

ありがとうございます!
    両立は大変ですよね、自分が働きに出て家事もこなして育児も…なんて、不安です💦

• 2月20日
ちゃそ

1歳になって働き始めました🙋‍♀️
扶養内でパートしてました😊
転勤が決まってもう辞めますが🤣

ママリ

4月から保育園なので、9ヶ月から働き始めます!本当は6ヶ月くらいから働きたかったけど、保育園入れませんでした。
一応子供が保育園に慣れて、私も働くの慣れるまで1年くらいはパートで週3、9時〜15時くらいまで働こうかと思ってます!

1歳7ヶ月のときに復帰しました。
フルタイムパートで働いています!