※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠4カ月の健康診断で白血球数が高い結果が出ました。産婦人科でも同様の結果で、早めに再検査が必要か悩んでいます。次回検診で先生に相談するつもりです。

妊娠4カ月で受けた会社の健康診断が今日結果が出たのですが、
白血球が10600あり、再検査、精密検査に行ってくださいとのことでした😭
同じくらいに産婦人科でも血液検査されてて
母子手帳をみたらやはり同じくらいの高めでした。
でも産婦人科では何も言われてないのですが
早急に行ったほうがいいのですかね?
また次の検診の時に先生に相談しようとは思ってますが…

コメント

ままり

高めではありますね。風邪気味とかですか?

  • ママ

    ママ

    つわりはひどい時期でしたが、風邪はひいてませんでした!
    白血病など重篤な病気が隠れてないか不安で😭

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    わたしは逆に低くて再検査しました。不安でしたらきいてみては?

    • 2月20日
ちいちゃん

妊娠中は白血球の数値は上がりますよ?産婦人科で説明なかったですか?

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    一人目も二人目も説明なかったです😂
    ありがとうございます🙇🏻ちょっと安心しました!

    • 2月20日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    3ヶ月か4ヶ月かにした血液検査の結果見たら11,000でした!
    妊娠してるからね!って言われますよ。

    • 2月20日
ma

私も産後、高熱の為、産婦人科を受診したところ、白血球の数値が異常に高いと言われ(数値は覚えていませんが😣)市の大きい病院に行きました💦

白血球の数値だけ高いのはそんなに問題ないけど、crpという数値も高いと病気の可能性があると言われました。

そのときはcrpはそんなに高くないので、そこではとりあえず大丈夫と言われました。(高熱の原因は不明でしたが😅)

白血球はストレスや風邪っぽくても簡単に上がるらしいですが、異常が出たなら早めに検査してもらった方が安心です!!原因をはっきりさせた方が安心ですし!!

ポンちゃん

私もそれくらいありました!

疲れやすいみたいですよ。
産婦人科で言われましたよ

deleted user

私は妊婦健診の血液検査で白血球数は10,000〜12,000くらいが標準値と言われましたよ!

deleted user

私は14000ぐらいでしたが、
1週間後に再検査をして11000ぐらいで
特に問題なしと言われました\(^o^)/