※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

仙台医療センターでご出産された方で、費用いくらぐらいかかりましたか?詳しく教えてください。

仙台医療センターでご出産された方で、費用いくらぐらいかかりましたか?

詳しく教えてください。

コメント

こたろう

昨年の5月に出産しました!
促進剤使用からの緊急帝王切開での出産でおおよそ下記の通りでした。
入院日数:8泊9日
出産諸費用:37,000くらい
新生児にかかった費用:3万円くらい

帝王切開だったので限度額申請が使え、出産費用は安くすみました。
ちなみに大部屋です!
出産前は、58万円程度かかりますと説明されました(手当金の42万含め)。
新築して、出産費用がどうなるかは分かりませんが😅
私は帝王切開だったので、参考程度にして下さい😄
元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• ひー

ひー

コメントありがとうございます❤

6万7千円ということでしょうか?🙄

• 2月20日
  • こたろう

こたろう

そうですね、私はトータルでだいたいそのくらいです!
    退院後も検診等でまた別にかかりますが😅

• 2月20日
  • こたろう

こたろう

因みにですが、新生児にかかった費用は別請求なので、純粋に出産費用で見れば3万7千円程でした!

• 2月20日
  • ひー

ひー

詳しくありがとうございます😊

今日医療センターに電話してみたら、看護師さんがとても怖くびっくりしました、、、。
    セミオープンシステムで通院を考えていたので、エコー写真のことも聞いたら、最初は、無料だといわれたのですが、次は1000円と言われました😓

• 2月20日
  • こたろう

こたろう

確かに怖めな方います、産科の受付で(笑)
    新築してもシステムが変わらないなら、エコー写真が欲しければ1000円かかりますが、動画撮影がOKなので動画撮ってる方もいらっしゃいますよ(^^)
    私は知らなくて毎回エコー写真買ってました😭
    医療センターも人気なので、決めるなら早めの方がいいと思います!
    そしてかなり母乳育児推進の病院です!

• 2月20日
  • ひー

ひー

ちなみに、産科の会計って産科で行うのですか?

その怖い看護師さんに、産科の会計は産科で行うので、他の会計のとこは全く関係ないですから!と怒られました😓😓

医療センターの総合窓口で聞けば、会計窓口で払うっていうし、産科に聞けば、産科で払うと言われまして😓😓

• 2月21日
  • こたろう

こたろう

会計はどの科でも会計窓口です!
    その電話対応した方、よく分かっていないのでは…と思います😅
    事務員さんではなくて、もしかして助産師さんとかですかね🤔

出産時の退院に関して言えば、かかった費用は産科担当の会計係の人がいて計算してもらいました!
    ただ、お支払いは全て会計窓口での支払いで、産科で支払いとかではないです。もしかしてその事ですかね??

• 2月21日
  • ひー

ひー

大きい病院だから、普通窓口ですよね??

わたしも、そう思ったのですが、その怖い方が、産科は産科の会計ですから、他のとこで会計はしませんから!と言われて頭がちんぷんかんぷんでした😂

• 2月21日
  • こたろう

こたろう

そうですね、総合病院なので普通は窓口会計です!

同じ病院なのに聞く人によって返答違うと困りますよね💔
    総合窓口の方が仰ってることが正しいと思います!
    ななさん負けないで下さい🤣

• 2月21日
  • ひー

ひー

まだ、どこで産むかはきめてないので、家族で抗議してみたいつた思います😂

色々ありがとうございました😭💓

• 2月21日
  • こたろう

こたろう

グッドアンサーまでありがとうございます!

早く決まると良いですね😊
    まだまだ感染症が流行っているので、体調にはお気をつけ下さい!
    無事に産まれてきますように👶✨

• 2月21日