※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちんまま。
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食や母乳を拒否し、座って食事ができず悩んでいます。食事の進め方についてアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの息子を育てています。
離乳食の進みが悪く食べません。
また、母乳も欲しがらないです。
最近は ねこまんまで食べてくれるようになったかなーってかんじです。でもまだ規定量は食べれてないと思います。しかもねこまんまってどうなんだろう。。と思ったり。
ずっとじっと座ってられないし椅子の上で立ち上がったり 椅子からだせー! と怒ってきたりします。
椅子から出してテレビの前で気をとりながら食べさせるのが正解なのかそれともご飯をやめるのが正解なのかわからず悩んでいます。
でもきっと食べないなら食べないで息子的にはラッキーなのかもしれません。
みなさんはどうしてますか?
体も小柄で8キロと曲線のギリギリラインです。
わたしの言っていること怒っていることもわからないだろうし。どうしたらいいのかわかりません(´・ω・`)何かアドバイスお願いします。

コメント

rainbow

ウチも二回食の頃ですが全然食べずに離乳食休んだ事もあります😢
その後も食べが悪く心配でフォローアップ飲ましていた時期もありました。

その頃はとにかく栄養や食べないことが心配で、私はテレビ見せながら機嫌とって食べさせてました💦
食べてくれないと好き嫌いもわからず、食事内容の工夫も何していいのかわからなかったかなーと思います😅

これが良いか悪いか悩んでましたが、今はテレビ消して食べれています。

なにが正解かわかりませんが、こんなパターンもありました😊

• えーちんまま。

えーちんまま。

遅くなってしまいすみません😭
    離乳食お休みわたしもしてました(´・ω・`)でもお休みしても食べず。。

全く同じで食べ物も工夫の仕方がわからないし工夫しても落ち着いて食べてくれないしなんならぽーいってやられるかまたは口にいれて吐き出されるかです😢

食べさせるか 食べさせないか。ですよね。でも体重的に遊ばせながらでも食べさせた方がいいんですよね😢

わたしもいつかはテレビを消して家族で楽しくご飯が食べれるように今はとりあえず食べれるときに機嫌をとりながら食べさせてみます😢

• 2月21日
  • rainbow

rainbow

食事って本当悩みますよね💦卒乳してると尚更、心配しますよね😢

私はとにかく躾や時間より、食べる時に食べさせてました😂
    時間ズレちゃったら1食飛ばしたりもありました。
    ちゃんとしなきゃと頑張るとイライラするし、食べることを嫌いになられたら困るなーと思って💦

あと調べた時に、あまり量を気にしなくても1日や3日くらいのトータルでみてみればいいという言葉に少し気が楽になりました😊

• 2月21日