※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
その他の疑問

内祝いのお返しについて。旦那が職場の親しい人から5000円をいただきま…

内祝いのお返しについて。
旦那が職場の親しい人から5000円をいただきました。
出産して数ヶ月経っていて、そのお祝いをくれた人曰く遅くなっちゃったから、お返しはいらないと言っていたとのことです。
それを旦那は真に受けて返さないつもりでいます。
それでいいと旦那は思っています。

私はそう言われたとしても返すべきだと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

いただいてからも月日が経ってしまいましたが。。

旦那はなぜか自分の兄弟には3000円くらいの品をもらってもすぐに内祝い返していたくせに。
意味がわかりません。

ご意見ください。

コメント

みい

返すべきかとおもいます(^^)

  • みつ

    みつ

    やはりそう思いますよね!
    ありがとうございます。

    • 2月20日
deleted user

自分の関係にはいい顔したいもんなんですよ。
わたしはみつさん書かれてる通り返すべきだとおもいます!
返さなくていいなんて誰もがいうことなので😥
月日が経ってからでも大丈夫ですよ!!
事情があって渡せない方もおられるので😚

  • みつ

    みつ

    たしかに誰もが言うことですよね!
    私もだいぶ経ってから忘れた頃にお返しが来たことがあったので、返すことに意味がありますよね!
    用意しようと思います。

    • 2月20日
もいちゃん

私もみつさんと同じく、
遅くなっちゃったとしてもいただいたものにはちゃんと返すべきだと思います☺️🙌

うちは逆に、兄弟間ではお返しはナシにしています😂

  • みつ

    みつ

    私も自分の姉二人には返してません。
    旦那の兄弟には私が里帰り中に旦那自身で手配して返してた&しかも微々たる物をもらい、あげた妹もお返し期待してるとか言ってたらしく…そのやりとりがアホかと思いました。
    それで今回がコレですよ。
    非常識すぎる😫

    • 2月20日
nao

返すべきと思いますが、しつこく言ってもきかないなら旦那の職場なんでほっとくかもです😅
どうしても気になるなら、みつさんが菓子折りを買ってきて無理矢理持たせたらどうですか?

  • みつ

    みつ

    私もたまに会う人なので、会ったとき気まずいので私が手配して持たせようと思います!
    ご意見ありがとうございました。

    • 2月20日
ぶーごん

ちょっとしたお茶菓子でも買って
持たせます😂😂😂

  • みつ

    みつ

    そうします😂ありがとうございます😊

    • 2月20日