※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
妊娠・出産

妊娠中の不安と心配があります。明日の検診が怖くてたまりません。赤ちゃんの成長を信じるしかありません。

心配してもどうしようもないのですが
すごく不安で心配で怖くてはかせてください。

現在、第2子妊娠中で9週6日になります。
2週間前に心拍確認して明日、検診になります。
お腹の子が成長してくれてるのかすごくすごく不安でたまりません。
不安になったところでなにもできないし
赤ちゃんを信じるしかないんですけど
明日の検診で、もし…………と、考えると怖くてたまりません。
赤ちゃんはそんなに弱くない、わかってるはずなんですけどね。

コメント

なぎ

同じ状況なのでついついコメントしていました!
6週4日で心拍確認し、今週の土曜日8週5日に検診があります!

検診が楽しみなような、怖いような。。なんともいえない気持ちです!
この時期はお腹と大きくないし、胎動もないし心配ですよね、、

赤ちゃん信じるしかないですよね😭✨
お互い祈りましょう!

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    コメントありがとうございます!
    同じ状況なんですね、
    そうですよね、検診たのしみなんですけど
    不安もでかくて、こわくて。
    はやく、毎日胎動かんじたいですね、

    • 2月20日
Ta&Ri*mama

同じく9週6日目です!

息子のお世話に日々精一杯で
お腹の子の事をしっかり考えてあげられる夜に元気に育ってねと、毎日お腹を撫でてます💦
まだ胎動も無いですし、私も検診が心配で2日前の検診時、先生 がこれが心臓だよー!って動いているよー!って言われたのに、
先生生きてますか??って聞いちゃいました😅
今動いてるの見たでしょ!って笑われちゃいましたが💦

病院行くと 緊張で血圧上がりまくりです(笑)
お互い頑張りましょう👶💦

なちさん

私も同じく9週、第二子妊娠です(*^^*)
本当にこの時期は不安ですよね!
つわりがあれば、元気な証拠!とも思うんですが…もしかしたら元気じゃないのに気持ち悪いのかも!?とか考えちゃったり(。>д<)
上の子の相手はどうしてもしなければならないし、少しは体に負担かけちゃってるのかな…とか(^^;

検診で、元気な赤ちゃんに会えますように(*^^*)
お互いがんばりましょう~((o(^∇^)o))

ユウナ

私も第二子で9週です!
毎日とてもとても不安です。
たぶん、一人目よりも知識がある分2人目のが不安になってる気がします。
1人目の時はここまで気にしてなかった気がします。。笑
内診台にのってる時いつも拝むように手を合わせてしまっています😂
しかも予定日決まったので次は4週間になってしまい、さらに不安です。
私も不安で、似たような質問を最近しました。
近場で気軽に話せる人がいればいいんですけどね〜〜
まだこれくらいだと妊娠を話してないので、話せないですよね。
人に話したって仕方ないのわかってるけど、不安ですよね😭💦
検診、赤ちゃんを信じて頑張って来てください!

  • めい

    めい

    横からすみません。
    私も現在9週になります。(3人目)
    2週間前に健診行きましたが
    心拍確認できたのですが
    まだ小さくて予定日が決まらないわ~
    再来週また来てと言われ帰宅しました。
    予定日って8.9週になっても決まらない
    ものですか?

    • 2月21日
かすみ

9週6日目です。
第四子妊娠中です(^-^)
4人目にして吐きづわりもなく食べづわりもなくつわりらしいつわりがあまりなく、ちゃんと育っているのか不安でたまりません(。>д<)
上の子達の時はそれなりにつわりがあったので、あんまり心配はしてませんでした。
次の検診までまだ2週間あるので、早く検診日にならないか待ち遠しです!!
お互い頑張りましょうねq(^-^q)

ママリ

9週目の初妊婦です!
わたしもすごく不安な日々を送っています。
前回の検診が1週間ほど前だったのですが、少し赤ちゃんが小さいと言われました…。
元々、初診の時に3ヶ月ごろの赤ちゃんの大きさで出産予定日が変わることがあるとは聞いていたのですが、それでも次回の検診まで悶々とします😖

安定期まで些細なことで不安になるかと思いますが、お互いストレスを溜めないように気楽にマタニティライフを楽しめるといいですね^^

もー

同じく9週の初妊婦です🤰

実はこの妊娠の前に流産を経験していまして、その時は11週での検診で宣告されました。その前の検診が9週の時で、エコー写真からするとそこから成長していない、との事でした😢

前回こういった経験をしているので、私も次回の検診まで本当に不安な気持ちです😣胎動も感じられないし、1週間おきに診て欲しいですよね😅(笑)心配つきませんが、赤ちゃん信じるしかないですもんね💪🏻お互い頑張りましょう!