※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたろ。
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がインフルエンザA型で、水分を摂らずに脱水が心配。飲み物を受け付けず、ミルクも少量。心配でアクアライトやポカリもNG。水分補給方法を教えてほしい。

8ヶ月の娘がインフルエンザA型になりました。
水分はどーにかミルクを100ccのんでくれて
その他は受け付けないみたいで飲んでくれません。
朝は下痢と未消化がでていました。
ただミルクをあまり飲んでくれないので脱水が
心配です。アクアライトも駄目。ポカリも駄目。
お茶も駄目。白湯も駄目。あげようとしたら泣きます😨
ミルクは50cc作って頑張って飲んでくれたのですが
それ移行は大分ハイな状態で
泣き叫ばんでハイハイしてたり抱っこして違う方向
みでゲラゲラ笑ってます。いまさっきは視点があって
なかったので名前を呼びかけたら一応顔は見ました💦
はじめてのインフルエンザでワンオペ育児なので
心配でたまりません💦
水分取ってくれるいい方法などあったら教えて下さい😭

コメント

ジャンジャン🐻

だめならいさぎよく点滴をお願いしたほうがいいですよー😭

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    行ってる病院では、頑張ってミルク
    飲ませてくださいって言われました💦
    月曜日もあまり飲まない状態が
    あったのでほとんど水分取れてない
    とは伝えたのですが、対応してくれず……。

    もう1回伝えてみます(´・ω・`)

    • 2月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あんまりっていうと、多少飲めてると思われるので、全然飲んでくれませんくらい大げさでもいいと思いますよ。

    実際その水分量では足りないと思うので😭

    • 2月20日
  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    月曜日でミルク2回しか飲めなく
    離乳食も拒否で、火曜日もミルク1回
    しか飲んでくれず…。

    大袈裟にゆって病院連れていきます😭。

    • 2月20日
deleted user

水分摂れないなら点滴、最悪入院です😭
赤ちゃんは脱水になりやすいのですぐにでも病院行った方がいいと思います😭
上の子は熱出したら食事も水分も摂らなくて体重が一気に減ったので即入院になりました😥

  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    ちょっと電話してみます😭😭

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    個人病院より総合病院の方が安心ですよ!
    すぐ入院などの手続きができるので!

    • 2月20日
  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    総合病院ですね😭!
    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の方もおっしゃってる通り、大袈裟に言った方がいいです😭
    飲む回数が少なすぎるので即入院もありえます💦

    • 2月20日