※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁしゃん
お出かけ

仙台市から近くて、おススメのキャンプ場ありますか? GW、フェリーを使…

仙台市から近くて、おススメのキャンプ場ありますか?

GW、フェリーを使い北海道から本州にわたり、のんびり旅行したいと考えています。せっかくなので、まだ地元北海道では時期的に寒くて厳しい大好きなキャンプをしながらと思っています。
1歳半の子を連れて行くことになりますが、コテージは考えてません。
GWの状況なども合わせて教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

マット

すみません、質問のこたえではなくなってしまうのですが、仙台近辺もGWのあたりは朝晩まだ冷え込みます。ましてキャンプなどのできる郊外であればなおさらです。大人であれば対応できる冷えも1歳半のお子さんには過酷かと思いますよ😓

• おかぁしゃん

おかぁしゃん

あらー、結構寒いんですね😅 こちらと同じ感じなんですね。それは無理ですね🙁
    ありがとうございます、教えてくださって。
    予定変更します😅💦

• 2月20日
のぞ

コテージのあるキャンプ場がオススメですが、考えてませんよね?
上の方も言ってましたが、山だと朝晩は寒いですね😵
参考までに、七ヶ宿のきららの~キャンプ場オススメです!!スキー場の所ですが、何でも揃ってます😃

• おかぁしゃん

おかぁしゃん

寒いのならコテージもありかなと考え始めました。
    おススメのところ、ネットで調べていました^_^ 検討してみます、ありがとうございました!

• 2月24日
りぼん

うちは、娘が6ヶ月の頃からいろんな所へキャンプ行ってます🏕✨

ゴールデンウィーク、朝晩はたしかに冷え込みますが…
去年4月中頃からキャンプ行きましたが(娘1歳9ヶ月頃)、ヒートテック着たり着込めば全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️
いつも4月からキャンプ始めて、11月までヨユーで子連れキャンプしてます😅

仙台市から、高速使って1時間くらいかかりますが、川崎町にある「るぽぽの森」オートキャンプ場ってところは、温泉もあり綺麗に整備されていておススメです💓
あとは、うちはまだ行った事ないのですが、同じく川崎町に「エコキャンプみちのく」ってところもあります✨
近く?のみちのく公園は、お子さんが遊べるところもあると思いますので、うちは今年行ってみる予定です😆

あとは、大崎市になるのかな?
仙台市から、こちらも1時間ちょっとかかりますが…
「吹上高原キャンプ場」は、区画割りのないオートキャンプ場です🙌温泉もあります💓
大草原の好きなところに車で乗りつけて、好きなところにテント張れます💓←こういうキャンプ場って、珍しいです😊

仙台市から近いところには、なかなかないんですよねぇ。キャンプ場💦
お子さん連れだと、オートのほうが良いですよね?
うちは、もっぱらオートキャンプ場なので参考にならなかったらすみません💦

• おかぁしゃん

おかぁしゃん

ジャンジャンさんご一家がキャンプ好きなのが良くわかりました😆うちも同じ感じです😚
    北海道とそちらの方では冷え込み方がどう違うのかなぁと考えてましたが、冷え込んだとして、ヒートテックで対応出来るのならば、あれくらいかしら…みたいな予測がつきました😌
    北海道でのキャンプなので普段から冷え込み対策はもちろんしてるので、北海道の秋口キャンプよりは冷えない気がしています。−〜0度くらいの時ありますけど、 正直キャンプ時より、真冬のストーブ消した自分の家の室内の方が寒いのです🙁

吹き上げ高原キャンプ場、主人が気になって調べていました。ゴールデンウィーク辺りにキャンプされたことはありますか? かなり広いフリーサイトがあるらしいですが、混みすぎてテントはれず…とかまで混むことはあるんでしょうか?

あと、子ども連れでこれあると便利!なものあれば教えてくださいませ😚

• 2月24日
りぼん

北海道でのキャンプ、とても羨ましいです〜。
いつか我が家も、フェリーで北海道に行って…キャンプしながら北海道を巡りたいなーって夢があります😊✨
洞爺湖のキャンプ場に行きたいのと、富良野のほうにある羊が放し飼いになってるキャンプ場に行きたいです😘
自分の話ばかりですみません💦笑

吹上キャンプ場ですが…
電源付きのサイトは、ゴールデンウイーク中はもう満席で受付終了しました、と今日かな?サイトに書かれていました…
フリーサイトは予約なし(予約自体ができないはず)で利用できるのですが…

私は大型連休は利用したことないのですが、知り合いに聞いたら、やはりキャンプ場に入場するだけで渋滞、テントを張るところすら見つけるのが大変らしいです…
連泊している方々が多いので、ゴールデンウイーク初日の朝早くに行けば大丈夫かも?とのことでしたが😭
それなら、予約ができて、確実にテントが張れる所がいいですよね…😫
自分で勧めておいてすみません💦💦💦

子連れキャンプに持っていくものですかー…
うち、、本当にいつもの生活と変わらずな感じの用意だけして出発してしまうんですよ😅笑。特にこれといったものもなく…
シャボン玉やボールなど、遊び道具は必ず持っていくくらいですかね。
テント張ってるあいだに、シャボン玉とかして遊ばせてます🤔
本当に何の回答にもなってなくて、申し訳ないです(T ^ T)

• おかぁしゃん

おかぁしゃん

早速のお返事ありがとうございます!

洞爺湖はおススメですよ。私的には裏洞爺が良いです☺️ 夏は洞爺の温泉街に向けての海上花火が連日あるのですが、対岸で見えますし。秋は紅葉が綺麗です。寒いと景色はなお綺麗に見えるんです😊
    富良野も良いですよ!星も綺麗だし。
    まぁ、道内には羊に限らず、鹿が放し飼いでいるところ、なんなら携帯の電波もなくって熊がでるところなんかもあります😅大自然満喫は絶対出来ます。
    いつかキャンプにぜひきてください😊

吹上キャンプ場の情報ありがとうございました。
    色々検討したいと思います。
    遊び道具は必要ですね。

ちなみにうちは野営場好きです笑 ワイルド感満喫😚😚
    今まではオートではなくても大丈夫🙆‍♀️でしたが、子連れになるので考えます😆

詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 2月24日
  • りぼん

りぼん

裏洞爺なんてあるんですね😊
    実は独身の頃に、道南に住んでいた時もあり…その頃はキャンプはしてなかったので、後悔してます。笑
    よく道端で鹿に遭遇しますよね‼️車にぶつかったら厄介ですよね…

野営好きですか‼️うちもです‼️いいですよね〜笑
    でも、宮城はあまりそういう場所もなくって😭北海道だと、やれるところたーーくさんありそうで羨ましいです✨

良い旅行になりますように😆💕

• 2月24日