※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

前置胎盤で帝王切開予定ですが、病院が小さくNICUもないため不安です。転院の話はなく、軽く見られている感じで怖いです。転院の希望はできるのか不安です。

前置胎盤で帝王切開予定です。
今、お世話になっている病院は総合病院ではありますが、そこまで大きな病院ではありません。
NICUもありません。

ネットでいろいろ調べていると、前置胎盤の帝王切開はリスクがあるので、NICUがある大きな総合病院や大学病院に転院してる方たちばかりなので、今の病院で大丈夫なのか、とても不安になりました。

担当医からは特に転院の話などはでていません。
今までの対応から、前置胎盤を軽く見ている感じがうかがえて、とても怖いです。
最悪、大量出血で死亡するケースもあるみたいなので。

いまさら自分から転院の希望とかできるものなのでしょうか。
何かあってから、他の病院に転院となると、リスクがさらに増す気がして、考えると恐ろしいです。

コメント

tarako

知り合いが前置胎盤で大変な思いをしていました😵先生がそんな感じだと不安ですね💦何かあった時の搬送先は今の病院から近いのでしょうか?

私なら妊娠出産に絶対はないのでNICUのある大きな病院に転院出来ないか相談します😢大変になるのは自分と家族なので😣

• まー

まー

そうですよね。
    前置胎盤てハイリスク妊婦ですよね。
    ネットで調べても、医師が恐れている前置胎盤てでてくるので、恐怖でしかありません。

転院したいと思ってはいるのですが、どう切り出したらいいのか分からなくて😢
    どんどん週数がすすんでいくだけで、とても不安です😭

• 2月20日
  • tarako

tarako

はっきり先生に伝えた方がいいですよ💦下手すれば命に関わる問題ですし😱💔渋らず今すぐにでも言わないとどんどん週数が進んで転院出来ないかもしれませんよ😰

• 2月20日
  • まー

まー

そうですよね😞
    早く言わないと、どんどん週数が進むだけですよね😭

• 2月20日
810

全前置胎盤でしたがNICUがある大きな病院で産みました😊
周産期医療センターだったので安心してましたが先生には今管理入院してる妊婦さんの中で1番危ないから!ってずっと言われてましたよ😅

• まー

まー

やっぱりそうですよね。
    前置胎盤て危険ですよね💦

私は全前置胎盤ではなく辺縁前置胎盤だから、軽く考えられているのでしょうか?
    でもネットで調べるかぎりでは、辺縁前置胎盤でも大きな病院へ転院してる方たちばかりで。。。

もうすぐ30週の検診があるので、先生に相談してみます!

• 2月20日
  • 810

810

辺縁なら場所によっては経膣分娩する方もいるのでまーさんの胎盤の位置にもよるかな?とは思いますよ😊
    ちなみに私1人目は辺縁で経膣分娩チャレンジして緊急帝王切開になりました😅

先生にキチンと不安な点を伝えて相談してみた方がいいですよ😊
    私の主治医の先生は相当ビビらせてきました(笑)
    輸血ができる病院、35週以前の帝王切開受けてない病院、NICUがある病院、総合病院でも色々あるので😊
    大きな病院なら搬送受けてるくらいなんでちゃんと紹介状あれば転院できると思いますよ😊

• 2月20日
  • まー

まー

そうなんですね!
    辺縁前置胎盤は場所によって経膣分娩できるんですね。

今のところ、私は帝王切開と言われています。
    あと出血があれば入院になると。

810さんのお話を聞いて、少し気持ちも落ち着くことが出来ました(*^^*)
    辺縁前置胎盤なので特に転院の話がでないのかもしれないですね。

先生に不安な気持ち話してみます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月20日
  • まー

まー

追加で質問ですが、
    辺縁前置胎盤で1人目のお子さん産むときも、病院は総合病院でしたか?

• 2月20日
  • 810

810

35週で大量出血したので通っていた総合病院にはNICUが無く、輸血が必要になったら搬送だったので周産期医療センターに搬送されました😅
    個人的な意見ですが絶対帝王切開がいいですよ!私結局緊急帝王切開になって死にかけました😅

不安な事は全部先生に話した方がいいですよ😊
    私は2人目の時は全前置で膀胱に癒着していたので貯血して輸血に備えました😅子宮を取るかとか全部先生に相談しました😊

• 2月20日
  • まー

まー

大変な出産だったんですね😭
    35週で大量出血💦

32週あたりから出血の可能性が高くなるとありました。
    私も気をつけないとですね!
    今も毎日出血しないかドキドキです😞

次回の検診で先生に不安なことを相談してみます!!

810さん、ありがとうございますm(__)m

• 2月20日
  • 810

810

私34週まで普通に接客の仕事してましたよ😊

2人目は26週から産後までかなり長期入院しましたが😅

命預けるから不安はなるべく取り除いて挑んだ方がいいです😊💕

無事に出産できるように祈ってますね🙏💕

• 2月20日
  • まー

まー

34週までお仕事されてたんですね!
    ビックリです💦

私は今、自宅安静中です。

2人目のお子さんの時は26週から入院生活とは、大変でしたね😞長期入院は苦痛だと聞きます。

私も出産後、母子ともに元気であることを祈ります✨

• 2月20日
  • 810

810

自宅安静もなかなか苦痛ですよね😭
    頑張ってくださいね🙏💕

• 2月20日
  • まー

まー

ありがとうございます😭
    赤ちゃんのために頑張ります!!

• 2月20日