※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POCKY
妊娠・出産

八尾市在住の初産婦が、八尾市内の産婦人科から東大阪の小阪産病院に転院を考えています。同様の経験をされた方や、八尾市内の産婦人科での通院と小阪産病院での出産が可能かどうか知りたいです。

八尾市在住で、現在八尾市内の産婦人科に通院中の8週目に入ったところです。通院中の産婦人科でも出産は可能なんですが、初産の高齢出産という事もあり東大阪の小阪産病院での出産を視野に入れています。同じように転院?された方いらっしゃいませんか?また、通院は八尾市内の産婦人科でお産は小阪産病院って可能なんでしょうか?

コメント

キキ

可能だとは思いますが、通院中の病院は🏥なにか問題あるのでしょうか?🤔

• POCKY

POCKY

コメントありがとうございます
    まだ通院始まって間も無いので判断は難しいですが、小さな個人医院で設備面に不安があります

• 2月20日
  • キキ

キキ

そうなんですね😓
    そこの産婦人科に通ってる人に聞いてみたりしてじっくり考えてください😊
    個人病院だからちゃんとしてないとか、そんなことはないと思うので⭐️

• 2月20日
  • POCKY

POCKY

現段階で不信感を抱く様な事は無いのですが、迷っている状態です。
    アドバイスありがとうございます。

• 2月21日
りまま

高齢が心配なら
妊婦健診も簡単に考えないで
色々合併症が出ますし
健診から小阪産病院に通院される事をお勧めします。

• POCKY

POCKY

コメントありがとうございます。
    妊婦健診や合併症の事甘く考えていたところがあったと思います。
    アドバイス参考になりました。

• 2月20日
  • りまま

りまま

小阪産病院なら
    羊水検査など出生前検査も出来るし、カウンセラーもおられるので非常に安心ですよ

• 2月20日
  • POCKY

POCKY

高齢になるので出生前検査検討していたところなんです。
    詳しく調べてみようと思います。

• 2月21日
まんごたんご

検診から全てを小阪産院で
お任せすることが良いと思いますよ!

• POCKY

POCKY

コメントありがとうございます。
    迷っていたので、転院について調べてみようと思います。

• 2月21日

八尾市在中で昨年、小阪産院で産みました✳︎
綺麗ですし、設備も整っているので安心だと思います✳︎

ただ、覚悟してほしいのは、意外と自然を重視していることです。
私は陣痛が来て病院に行ってから丸2日ほどかかりました。長かったのですが、促進剤は打ちませんでした。話すら出なかったです。
待機室で永遠苦しみ、後から来た人が先にどんどん分娩室に…。
なんども心が折れ、泣きじゃくりました。でも助産師さんのサポートのおかげで乗り切ることが出来ました。
本当に感謝しています。

私の知り合いの話でいうと、妊娠36週で血圧か糖尿か忘れたのですが、数値があがり、小阪産でもお手上げと言われ、結果的に総合病院で出産されました。

高齢出産で心配という人は最初から総合病院を選ばれる人も多い気がします。

私的には小阪産も安心できるくらいしっかりとした病院だし、先生、助産師の方々に本当に感謝しています。

自分が納得して安心できる産院に移られるほうがいいのかなーと思います^_^

まとまりのない文章になり、すみません😵

• POCKY

POCKY

実際に小阪産病院で出産された方の意見とても参考になりました。
    メリットとデメリットもわかりやすく自身の今後の課題を捉える事が出来、感謝しています。

• 2月23日
桜結

高齢出産をご心配されているのであれば
初めから個人病院ではなく総合病院の方が安心出来るのではないかと思います。
出産のみを小阪さんでするのは里帰り出産以外では難しいと思いますよ😭

• POCKY

POCKY

実際定期検診が難しい距離では無いので、通院含め病院の検討したいと思います。
    アドバイスありがとうございます。

• 2月23日
どんぐり

大阪府東大阪ママ友達

ケマリ

私は八尾市内のクリニックに通院しつつ分娩は小阪産病院でした。
通院してたクリニックは家からとても近かったけど、妊婦検診も小阪産病院にすれば良かったと思っています。

36週からは小阪産病院に転院になりますが、それまでも何度か検査に出向かなければなりません。その際紹介状を書いてもらうのですがうまく連携がとれていない感じで毎回もやもやしました。
なので次妊娠することがあれば、自宅から遠くても最初から小阪産病院にしようと思っています。

• POCKY

POCKY

まさに私がしようと思っていた通院プランをされた方が実際にいらっしゃって参考になりました。
    やはり里帰り出産以外で、通院と出産を別々の病院にするとややこしくなりそうですね。
    今からでも小阪産病院に転院して出産までサポートしていただけるか聞いてみて、プラン変更してみようと思います。
    ご意見ありがとうございました。

• 3月15日