※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mau
妊活

不妊治療中で、排卵検査薬を使って自己管理しています。体温も上昇しましたが、妊娠検査薬は陰性でした。生理が来る可能性が高いか心配です。排卵後に陽性になる可能性はありますか?

1年半くらい病院にて毎月クロミッドを飲み、不妊治療してきたのですが、12月から通わなくなり2ヶ月は排卵検査薬を使って排卵日調べて自分なりにタイミングとってきました✨
排卵検査薬は1/30.31あたりだと思うので、今日でD39になるのですが…
体温も上がってきて期待していたのですが妊娠検査薬は陰性でした(;_;)
これはもう生理くるということでしょうか😢
薬なしで、こんなに体温高くなってくると思ってなかったので、かなり期待してました😢
ここから陽性になることってあるのでしょうか?(;_;)

ちなみに、多嚢胞、高プロラクチン、卵管狭いなど原因ありです😢

コメント

panman

ん~39日目っていうのが気になりますね…。。
可能性ないとは言い切れないけど、難しいかもって思います。

  • mau

    mau

    a.i.h.wママさん🌈
    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️✨
    先月は39日目で生理がきたんですよね😢

    • 2月20日
  • panman

    panman

    長すぎると良くないって言われたことがあって、もし妊娠に至ったとしても流れやすいって…。。
    でも、それでも妊娠出産してる人も中には居ると思うのでなんとも言えませんけどね😊

    • 2月20日
  • mau

    mau

    a.i.h.wママさん🌈
    治療してた時は、33とかで生理来るようになったのですが、お薬やめた途端そうなりました😢
    期待していたので、頭が真っ白です…(;_;)
    妊活初めて3年たつのですごくショックです(;_;)

    • 2月20日
  • panman

    panman

    あたしもPCOSで、そおでしたよ!
    やめた反動で何回か生理が来ることもありましたけど、基本薬飲んだりしてないと来ませんでした💦💦
    妊活って先が見えないから余計不安になりますよね😥

    • 2月20日
  • mau

    mau

    a.i.h.wママさん🌈
    えーーーーそうなんですね😭💦
    大変でしたね(;_;)
    ほんと、先が見えないから不安です…(;_;)
    でも、病院に通わなくなってストレスは少しなくなりましたけど…😢
    どうしたら、赤ちゃんやってきてくれたんですかあ?😢✨

    • 2月20日
  • panman

    panman

    通院って本当ストレスですよね💦💦
    うちは最初全く旦那が協力してくれなかったので、余計にストレスでした😭
    しかも、浮気までされてましたし😵💦
    でも、ちゃんと話してステップアップしたらすぐでした😂
    早くステップアップすればよかったって思いました😅
    ステップアップは考えてないですか?

    • 2月20日
  • mau

    mau

    a.i.h.wママさん🌈
    おはようございます💕
    えーーーーーー‼️‼️‼️😭
    協力してくれてなかった上に浮気までされてたんですか涙(இдஇ; )💦
    それはかなり辛すぎますね(;_;)💦
    話合いしてすぐ授かれたのですね🤱💕
    ステップアップは体外されたんですか?👶🏻
    私はタイミングを10回くらいして、ステップアップで人工授精を5回したんですがかすりもしなかったんです😢
    1年半毎月薬漬けで、7キロも太ったし、薬漬けなのも体に負担で嫌だったので今はまだお休み中なんです😢

    • 2月21日
  • panman

    panman

    おはようございます😊
    あたしも、AIH何回かして全くかすりもしないし、注射とか痛い思いするのは女ばかりでストレスばっかりたまって…。。
    専門病院に転院して体外したら1回で授かれました🤗
    こんな事なら初めからステップアップすればよかったって思いました😅
    お金かかるけど、始めてだと助成金も1回目は多くもらえるから実質的な所は思ってるよりかからなかったので、もし、旦那サンも理解あるならステップアップした方が自分へのストレスとか考えると楽かもしれないですよ😂

    • 2月21日
  • mau

    mau

    a.i.h.wママさん🌈
    分かります😭😭😭💦
    注射も毎回苦痛でしかなかったです😢
    専門病院に転院されたんですねー✨✨✨
    私も近くに専門病院や転院できる病院があればいいのですが、遠方にしかなくて😢
    初めてだと助成金多めにもらえるんですね!
    確かにそうですよね(;_;)✨
    もうしばらく様子みて、ステップアップ考えてみようかなと思います😭✨

    • 2月21日
  • panman

    panman

    あたしもそぉでしたよ!
    高速で40分位の所に通ってました💦💦
    でも、転院して半年経たずに出来たのでそんなにストレスにもならなかったです😊
    あたしも、二人目でまた通い始めます😄
    早くbabyきてくれるとィィですね😂

    • 2月21日
  • mau

    mau

    a.i.h.wママさん🌈
    そうだったんですねー‼️😣
    2人目でもう通われてるんですね‼️✨✨✨
    ほんと、はやく来てくれるといいです😢✨

    • 2月22日
  • panman

    panman

    まだ通ってないですよ😂
    6月位から通います😀

    • 2月22日
  • mau

    mau

    a.i.h.wママさん🌈
    そうなんですね💕💕💕
    お互いがんばりましょう🤰💓

    • 2月22日
  • panman

    panman

    そぉですね😀
    なにかあたしでわかれば相談のれますので、いつでも😂

    • 2月22日
  • mau

    mau

    a.i.h.wママさん🌈
    ありがとうございます🥰

    • 2月23日