※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
その他の疑問

市立の保育所のサロンに通うものです。そこでは、自由に戸棚から玩具を…

市立の保育所のサロンに通うものです。

そこでは、自由に戸棚から玩具を出して遊んでいいことになっています。使用後は、写真と同じ位置に片付けてくださいとだけ言われています。
玩具は、キャラクターのものや、光が出てメロディがなるものや、いたずら放題、カラーボール、などなど普通に売っているようなものです。
それらを乳児たちが舐めてベタベタにするのですが、拭いていません。
そんなものですか?汚くてすごく不快なのですが、1人で除菌シート使うのも感じ悪いかな?と我慢しています。友達ままは、免疫つくんじゃないのー?といった感じです。

コメント

りーのすけ

私も気になるタイプだったので口に運んでしまう時期はガーゼと除菌シートを片手に持って遊んでましたよ。
除菌シートでサッと拭いてから子どもに渡し、遊び終わったらガーゼでヨダレ拭いてました😅
この時期風邪もらっても嫌ですしね💦

• フルーツサンド

フルーツサンド

やはり拭きたくなりますよね(><)

• 2月20日
ままり

1日一回も拭いてないのですか??
そういう所はきちんと職員さんが1日一回は拭くとか決まってるんじゃないかなと思うのですが。。。

支援センターとかもそんな感じで人が来てる間に拭いたりはしてませんが、開館前か閉館後か分からないけど1日一回はきちんと拭いてると言われてました。
( 勿論、自分の子供がなめたりしたら手持ちのハンドタオルで拭くぐらいはしますが)

• フルーツサンド

フルーツサンド

私もそう思っていたのですが…
    手触りがざらついていて、汚れが爪でパラパラ取れたりして、拭いていないなってわかりました。

• 2月20日
ママリ

子どもが舐めてベタベタになってるやつは気になりますよね💦
しっかり拭いてくれてたりする場所もあると思うので、私なら違うところに行くか、子どもが舐めそうなやつは除菌シート使ってもいいと思いますよ✨

• フルーツサンド

フルーツサンド

どこも同じなのかと気になりました(><)拭いて使ってみます!

• 2月20日
みこ

支援センターでは自分の子が舐めたものは消毒カゴに入れておきます。
そうすると保育士さんがまとめてきれいにしてくれます。

ぬいぐるみとかは濡れてるととくに嫌かなぁ。
拭けないですから。

• フルーツサンド

フルーツサンド

そういうのがないんですよね。
    絨毯とか昼寝布団とかも使い古した感じで、洗っていないのがわかります。
    ぬいぐるみも嫌ですが、どうぞ~と手渡されてしまったり。
    やはり気になってしまいますよね。

• 2月20日