※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
妊娠・出産

出産後の後陣痛について、治るまでの経験談を教えてください。

いつもお世話になっております。
昨日の夕方17:29に2982㌘で出産しました
性別は男です
出産直後は出血量500ml以上だったので
二時間は絶対安静でした
その後なんですが、痛みに波があり、後陣痛だねと言われました。
この後陣痛、いま薬も飲んでますが中々効かず寝られなくてつらいです。
後陣痛を体験した方にお聞きしたいのですが、どれくらいで治りましたか?

コメント

yum

ご出産おめでとうございます🙂!

第1子だったのですが3700g超え、お腹もすごく大きかったからか分かりませんが、後陣痛すごく痛かったです。子宮の戻りを促す薬も飲んでいたので、波が来てる時は声が出るほど痛かったです…。
わたしは3日目にマシになって4日目でそこまで痛くないな〜と感じました!早く良くなりますように💦

maya

二人目は大量出血で子宮の収縮悪く子宮収縮剤飲んでたからか10日は後陣痛続きました。
痛みどめを飲んでもまったくきかなく痛みで全然寝れなかったです😅

しぃ

後陣痛、つらいですよね💦
わたしも昨日の夕方に出産し、後陣痛中です😩1人目の時は2日目の夜には痛み止め飲まなくても寝れてた記憶があります🤔
友達は2日目からがピークに痛かった、て言う子もいるし…人それぞれな感じですよね😂💦
お互い早く後陣痛落ち着くといいですね😭
出産お疲れ様でした、おめでとうございます💓

yurari

2人目の時は後陣痛ひどくなる場合が多いですよね。私も痛みが強くて鎮痛剤出してもらいました。1週間くらいで痛みは取れたかと思いますよ🙂

あこ

おめでとうございます☺
お疲れ様です✨
体調の方はいかがですか??

後陣痛は退院する頃には痛みはひいてました😁
4人目産んだあとが最強に痛かったです。笑
うずくまるくらい痛すぎて痛み止めもらって飲んでました!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目はなかったですが(縫合の痛みが痛すぎてわからなかった)2人目は後陣痛あり1週間は痛かったです。痛み止めのんで耐えてました。

ゆめ

だいたい1週間くらいだったと思います(>_<)💦
後陣痛痛いですよね💦
3人目が特に痛かったです😢
子宮の戻りも悪く出血も多かったです💦