※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お出かけ

出かけるのだるくなくなるのっていつからですか?😪疲れてるのか、出かけ…

出かけるのだるくなくなるのっていつからですか?😪

疲れてるのか、出かけるのがしんどいです😭

コメント

ぺぺ

産後3ヶ月くらいは細切れ睡眠と頻回授乳に慣れないしでさらにしんどかった記憶あります🤔
それこえたらだいぶいいです🙆
今でもだるいですけどね😂笑
出不精になってしまいました、、笑

ao

産後1カ月なら普通だと思います!
産後の床上げをしっかりしないと、将来更年期に辛さが増すなど、自分にとっていまとても休養が大切なときなのだと思います☺️
元気になるまでどのくらいかは、人それぞれかもしれませんが、わたしは6週間くらいはほとんど寝て、あかちゃんと過ごしました。

しろたん

1ヶ月目は初めの頃は家事で手いっぱい、疲れていて、さらに初めての育児で不安もありあまり出かけられずでした!
2週目くらいから5分くらいの家のまわりの散歩から段階的に15分、20分、30分と伸ばして行きました。お宮参りも生後すぐにはやらずに、お食い初めと一緒にやることにしました。
昨日2ヶ月になったところで初めて1人で子どもを連れて車で支援センターで1時間ほど過ごしてきました。来週は予防接種に行ってこようと思ってます!
自分と子供のペースを見ながら少しずつ引きこもりから社会復帰目指し中です(笑)
スーパーなんかは首が座って感染症の心配が無くなるくらいの春すぎにしようかなぁ?、なんて思ってます。

• しろたん

しろたん

散歩→1ヶ月と2週目くらいから…です。読み返したら分かりづらかったので補足です。😅

• 2月20日