※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

子宮頸管無力症ではなく、頚管が短くなって自宅安静中。36週で安静解除か不安。何週で動いてもいいか分かりますか?

子宮頸管無力症ではなく普通に張りや感染で頚管長短くなってしまって自宅安静だった方何週で動いてもいいって言われるようになりましたか?
私は多分36週で安静解除なりますがまだ1ヶ月も産まれるかもという不安に駆られるのかと思うと長く感じます😭

コメント

37週まで我慢してね!って言われてました✨

37w0dで動き始め、37w3dで3cm、37w5dで4cm、37w6d朝で6cmでその日のうちに出産でした😎

私は逆に安静にしすぎて予定日超えるんじゃないかと不安でした笑!

ぽにょ

私も1人目の時、36週で安静解除でした。
37週3日で生まれました。

たしかに、安静にしている間って暇すぎるし、時間長く感じてました。
その頃実家にいたのですが、35週にはもういいかなぁと自己判断で、スタイとおくるみをミシンで作りました。

にこにこマン

37週までは安静にって言われて
37週から普通に動き始めました!
生まれたのは40週0日ですが
普通に動いていたのでストレスはなかったです☺️
お腹おもーい!早く出したーい!っていう気持ちはありましたけど🥴笑

37週までは我慢するように、1人目の時言われました。