※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゆかやん
お仕事

茨城県の方、保育園に子どもを預けながらパートをしている方、どんなお仕事をされていますか?派遣会社を通して働いている方、いらっしゃいますか?4月からの仕事に手ごたえがなく、派遣を考えている転勤族の妻です。共通点のある方、コメントください。

茨城県の方、保育園あづけて、パートしている方、
どんなお仕事されていますか?

また、派遣会社を通して働いている方、いらっしゃいませんかね?σ^_^; (石岡・小美玉・かすみがうら)

ハローワークや求人誌で4月スタートの仕事(市役所・接客業・工場)面接中なのですが、あまり手ごたえがなく…

もし決まらなければ、派遣から応募しようかな、と思っています。因みに、転勤族の妻です。

なにか共通点ある方、なんでも、
コメントいただけると有り難いです。

コメント

a.

質問に書かれてる地域ではありませんが、そして子供預けての仕事はこれからですが、茨城県内で派遣で4月から仕事復帰予定です!うちも転勤族の為、正社員は諦めました😂
しかし4月の人事で夫の異動があるかも?という状況です💔

• わゆかやん

わゆかやん

ありがとう御座います˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚
    そうなんですね!!

お仕事は看護・福祉系か、
    事務ですか?

• 2月20日
  • a.

a.

仕事は事務で、フルタイムです🙋‍♀️
    復帰ドキドキです🤮

• 2月20日
  • わゆかやん

わゆかやん

ありがとうございます!
    出産後はドキドキですよねー、
    私も?最初は早く働きたいのと、
    めちゃドキドキでした(>_<)
    半年働いてから、
    転勤してからは、もう少し子どもと
    ゆっくり居たい気もしちゃってるんですが、、1人っ子だし、友達といた方がいいでしょうしね。

• 2月20日
  • a.

a.

私も子供には外で先生やお友達と関わって欲しいなぁと思ってるので、0歳で保育園預けることにしました!
    あとここ逃すと保育園入れないのと、私もマンツーマンでずっと子供と一緒は辛いので(笑)
    子供抱えてるとどうしても仕事に不利ですよね😓

• 2月20日
  • わゆかやん

わゆかやん

お気持ち、めちゃわかります!!
    4月逃すと厳しいですし、
    親も疎遠になっちゃって、
    育児も大変なのも、
    めちゃ感じてますー(T . T)
    そうなんですよねぇ、、
    仕事も違いますよね。。
    なんとか理解ある所に入って、
    長く続けられる仕事に
    辿り着くよう頑張ります!!
    同じような方がいらっしゃり少し安心しました!ありがとう御座います😊

• 2月20日
chico

茨城県在住です。
産前に働いてた職場は退職したので、産後一から就活しました。
最終的には派遣でフルタイムで2年ほど働き、そのまま同じ職場で契約社員として直接雇用してもらい、現在に至ります。
パートの話ではなくすみません。
転勤される可能性もあるのなら、派遣の方がやりやすいかもしれませんね。
あとは、6ヶ月〜1年毎の契約社員とか。

• わゆかやん

わゆかやん

ありがとう御座います✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧
    直接雇用すごいですね!!お仕事がよく勤められているんですね!!
    私も前の土地では派遣のフルタイム勤務でしたが、保育園&仕事につけて半年で移動になってしまい、なかなか稀なんですが、四国から茨城県に。
    同じぐらいの男の子で有り難い、
    コメントいただき、ありがとう御座います˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚

• 2月20日