※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

2019年2月19日に元気な女の子を誘発分娩で出産。裂けて会陰切開も。傷の痛みがあり、トイレも痛い。明日の検診が気になる。後陣痛もあるか不安。

2019.02.19 17:57に誘発分娩にて元気な女の子を出産いたしました!生理痛や前駆陣痛も酷くなく初めて体験する陣痛と分娩は死ぬかと思うくらい痛かったけどとても良い体験ができました!
いきみ逃ししっかりしないと裂けるよ!と言われギリギリまで耐えて最後にいきんだんですが、やはり裂けてしまい会陰切開もされました(;_;)
傷の痛み止め(強いやつと弱いやつを言われ強いやつを選びました)飲みましたがやはり傷の痛みがします。(当たり前ですよね💦)動くと痛いのでトイレもあまり行きたくなくて部屋に戻る前にしか行けてないです。明日朝に検診があるのですが何をするのかも気になります。子宮収縮の為の点滴後、少し後陣痛のようなものもあります。初産は後陣痛あまりないと聞いたんですがある方いらっしゃいましたか?

コメント

まゆげ

ご出産おめでとうございます☺️10ヶ月の妊娠期間、そして命がけの出産、本当にお疲れ様でした✨
初産でも後陣痛ある人はあるしない人はないみたいですね!私も軽くありました。

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    お産は本当に命がけだなと思いました。あの痛み…寝ようとすると思い出して寝れません(笑)

なるほど!そんなに痛くないので痛み止めが効いてきたのかもしれません!

• 2月20日
momo

出産おめでとうございます!
お疲れ様でした。

1人目でも後陣痛ありました。ロキソニンもらって飲んでました。2人目のが激痛でしたけど…
出産後の検診は子宮の戻りをチェックされましたよ!
切開後でおまた痛いのに棒入れられて確認されて…私は戻りが遅いとか言われて手突っ込まれて残った血液掻き出されました😱

• 🦄

🦄

えええ😭もう膣に突っ込まれるの勘弁してほしいんですけど…(笑)まだ痛くて歩きにくいし…最後の痛みだと思って頑張ります😣

• 2月20日
  • momo

momo

ビビらせてしまって申し訳ないです笑
    私も産後のとき
    病院のママたちみんなおまた痛くて歩き方がおばあちゃんみたいになってみるのを見て
    あぁーこんなに痛いの私だけじゃないんだな~って思ったの思い出しました笑

• 2月20日
優くんmama

出産おめでとうございます🎉
そしてママはお疲れ様でした!
やっと我が子に会えた喜びは言葉では言い表せないくらいだとおもいます。
私は子宮口全開になったからいきんでいいよ!って言われていきんだら、すぐ頭が出始めちゃって(笑)
会陰切開するのが間に合わず、子宮口の入口まで裂けました😫💦
産後に避けたところ麻酔なしで縫われる痛さ、更に会陰切開も結局やられてそこも縫われて『何で産んだ後も痛い思いしなきゃいけないのー!』って泣きながら叫びまくりました(笑)
私は後陣痛はなかったですが、ハイになってあんまり眠れなかったです…
しかも、出産時に1000mlちょっと出血してたから翌朝貧血でぶっ倒れるし😵
朝からの検診は、子宮の戻りと縫ったところの傷の確認にされました。

• 🦄

🦄

まさに今産後ハイで全く寝れない状態です(笑)
    全開になったとも言われずいきんでいいよって言われて訳が分からぬままとりあえずいきんで出しました😂(笑)
    私もずっと痛い痛い言ってました(笑)
    子宮の戻りの確認は内診のようなものですよね??💦

• 2月20日
ささまる

ご出産おめでとうございます🌸
私は初産でしたが後陣痛はまっったくなかったです🙌少し縫いましたが痛みもなく…ただ産後すぐは貧血で動けず😓母子同室になるまでに治さないと!子供に会えない!!と意気込みましたが2日目にはスタスタ歩けるくらいまで回復していました😂😂(笑)なので痛みに強いだけかもしれませんが(笑)