※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
家事・料理

旦那さんが野菜嫌いの方はどういうお料理出してますか?旦那は野菜はサラ…

旦那さんが野菜嫌いの方はどういうお料理出してますか?
旦那は野菜はサラダなどの葉物野菜しか食べません。
好きなものはカレー、シチュー、肉じゃが、ハンバーグです。肉、魚は食べますが、根菜類の煮物や、和え物等全く食べてくれません😵
わたしは和食が好きなので食卓に出したいのですが、旦那が食べれないものばかりで食べようとせず困ってます。
みなさんはどんなお料理を出して野菜を食べてもらってますか?教えてください🙏

コメント

樹季mama

例えば、カレーならキーマカレーにして食材を小さくして色々な野菜を入れたり、ハンバーグの中に小さくした蓮根などをいれたり、minaoiさんは満足できないかもですが(。>д<)

まめ

どの程度の食べないなのかによりますが、うちの主人も野菜食べません!でも出します(笑)
大皿に盛ると食べないので1人ずつのお皿で出して、食べなかったらお弁当に入れています(^^)
出して怒る人だとダメかもしれませんが、苦手なんだよね〜ぐらいなら出しちゃいます😁

⭐こっちゃん⭐

こんばんわ。
今の時期、野菜を沢山食べたい時は、豚汁ですね!(白菜、大根、人参、里芋、ごぼう、蒟蒻、えのき、しめじ沢山入れちゃいます!)
後は、ミネストローネやラタトゥイユも沢山野菜入れられるのでお勧めです⭐