※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

結婚1年4ヶ月でセックスレス気味。妊活中で無排卵。生理誘導薬処方されたが不安。自然に待っても大丈夫?治療経験者の知識や経験を求めています。

結婚して1年4ヶ月でセックスレス気味の私33歳 夫37歳です。
1月から婦人科に通いだしました。
鳥栖市の山田レディースクリニックです。
初めての妊娠に向けての通院です。
エコーのみの検査でタイミングをはかるそうで週に1回から2回通ってました。
今日で周期35日目です。
だいたい、いつもは32日で生理がくるのですが 卵胞が育っていなくて無排卵だそうです。
基礎体温も初めて計ったのでガタガタでした。
慣れたら落ち着くと聞きますよね。
今周期は、人間関係の問題でバイトを辞めたストレスやインフルエンザの様な症状で38℃発熱と1週間後の37℃の熱が出たりと、不調でした。
もし、今までたとえ無排卵であっても毎月生理はきているので無排卵月経だったのだと思います。
今日、生理を起こすためのプラノバールを処方されました。
正直飲みたくありません。
自然に生理がくるのを待ってはダメなのでしょうか?
私は、数週間あいても待てる気持ちです。
特に、質問・色々聞いても先生からは軽くあしらわれ説明が無いので 自分の体がどうなるのかも分からず不安しかありません。
ここのママリでの皆さんの知識や経験を教えてください。
ここでは、沢山 副作用や色んな想いを抱えながら治療されてる方がいらっしゃるのは分かってます。
が、私は今読んでいる胚培養士の仲宗根 康さんの本を読んでいます。「妊活に不妊治療はいらない」です。
自分も、こうなりたいと強く思っています。
文章が長く読みにくくて申し訳ありません。
なんだか、悔しくて泣きながら書いてしまいました。

コメント

ちぃ

待てるのであれば、待てばいいと思いますよ☺️
無排卵でも、月経があるのであれば。
排卵あるときに狙ってすればいいことですし…🤔
不妊治療しなくていい人は、しなくていいと思います☺️
そういう本は、本当に不妊で苦しんだことのない人が読むものです☺️

病院は、先生の合う合わないありますし、不妊治療したくない、薬飲みたくないのであれば、排卵検査薬使ってみればいいんじゃないですか?☺️
無排卵でも、基礎体温はうまく2段階になってる場合ありますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療したくないわけではないのですが。。でも、先生と合わず不安が大きくて 前向きになれません。
    なんとか、食事や運動で体温を上げるようにして体温が上がって2日目です。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私もずっと無排卵月経だったらしく、ピルを処方されましたが何となく抵抗があり飲みたくないなと処方箋だけもらって、飲まずにいました。
結果次の月に妊娠しましたよ😊
数ヶ月に一度の排卵日と奇跡に合致したらしく、排卵さえすればこっちのもんですからね✌️
ただピルで生理を起こさなかったら排卵日もずれると思いますので、排卵検査薬か通院して排卵日特定してもらってタイミング法がいいかもしれませんね!!
ピルはやっぱり抵抗ありますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠33ヶ月と書かれてあるmさんが言われると、そういう事もあるのだなぉと感じました。
    でも、自分もそうなれるとは限らないのは分かってます。
    とにかく、自分で努力して生活改善します。

• 2月19日
ママリ

薬に抵抗あるうちは飲まずに時間かけて治療に向き合うのもいいと思います✨医師の指示も取り入れ、ご自分のペースで納得できるよう治療が進めますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指示出るのですが説明がなく。。
    聞いても軽く流されるので、、
    まだ、何が起こるのか?自分の体がどうなるのか?分からない状態です。
    困りました

• 2月20日
たむた

思いきって病院を変えてみるのはどうでしょう?
主治医に不信感があると、それがストレスになって、妊活自体にいやなイメージを持ってしまいそうです

基礎体温は最低3ヶ月はつけてみることをオススメします
素人なりに、体温の上下はみえてくると思います
無排卵も、毎月そうなのか、たまたまその月だけそうだったのかわかりませんし

ちなみにうちは、主人との生活リズムのすれ違いが原因だったようで、主人が仕事を辞めたらあっさりできました
なかなかお勧めはできませんが(苦笑)こういう例もあるということで

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、仕事辞めたので調子良くなると考えてます!
    しかし、熱が出たのが失敗でした。。
    今、他の妊活のカテゴリーでコメント書いてるのですが 今晩飲んでみようか。。と少し前向きになってます。
    不信感は、ありますが皆んな通る道なのだとママリに教えてもらいました。

• 2月20日