※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那、優しさとか思いやりとかないの?9ヶ月入ってから常にお腹張ってる…

旦那、優しさとか思いやりとかないの?
9ヶ月入ってから
常にお腹張ってる感じがあり
動機や息切れもあるので
旦那のお弁当、夕飯の洗い物を
旦那にしてもらうようにしてます。
私の実家で同居してもらってて
母は身障者で嚥下障害があり
食べるのに時間がかかります。
私と旦那は食べ終わってたので
そのぶんだけ先に洗って
お風呂に入った旦那
出てきたら、おやすみなさーい
って部屋に、、、
え?テーブルに食器あるの見えてるよね?
今夜はカレーだったから
洗うものお皿とスプーンだけ
せめて流しに持っていってくれてもいいのに

以前も胃が圧迫されてて
私もなかなか食べられなかったときは
自分のだけ洗って部屋に、、

旦那を可愛がってくれてる
伯母が来たときも部屋に引きこもってて
顔も見せない

まだまだ他にもあるけど、、
結婚したいしたい言ったの旦那よね
同居する言い出したの旦那よね
こんなんじゃ同居してもらわなくていい
別居婚でいいと思ってしまいます
私ってワガママなのかな?

コメント

めぐ

男の人にはハッキリ伝えないと伝わらないことがほとんどですよ(  ̄ー ̄)ノ
察して欲しいのはわかりますが…
エスパーじゃないので、わかりません!
やって欲しいこと、思っていることは口に出した方が今後のためだと思います♪
旦那さんは奥さんが教育しないと変わりません(笑)

  • みー

    みー

    もう何度か話し合ったのですが
    足りないんでしょうかね、、💦
    毎回口に出してたら 
    ほぼ毎日になりそうです💦
    もうすぐ産まれるのに
    旦那の世話、教育までしたくない!
    って気持ちが強くなってます。
    一番最初に教えたの
    靴を脱いだらどうするか、でした笑

    • 2月19日
  • めぐ

    めぐ

    毎日耳にタコができるくらい言ってやりましょ(# ̄З ̄)
    顎で使うくらいの気持ちがないと!
    ですよ(^^;
    頑張って下さい(*^O^*)

    • 2月19日
  • みー

    みー

    ほんっと、すぐ忘れるんですよ
    しかも旦那自信が言ったことも忘れるんです😣将来認知症なるんじゃ?思ってしまうくらい😅
    明日から2連休で部屋に引きこもる
    っぽいこと言ってたので
    顎で使いまくってやります笑
    出産後の必要な書類とか取りに行かせます!!
    もう少し頑張ってみます!!
    話聞いてもらえてスッキリしました
    ありがとうです😂

    • 2月19日
Huis

うちの旦那は言ったら何でも嫌な顔せずやってくれますが、言わずにやってくれることは相当具合悪そうにしてるときだけです🤣男の人ってホントに言わないとわからないみたいですよ!

  • みー

    みー

    言ったら何でもやってくれるなんて
    羨ましいです😭
    なんで仕事は言わなくても
    考えてやることできるのに
    家のことはできないんだろ?
    もー、謎すぎる🤔苦笑
    いちいち言うの疲れそう笑

    • 2月19日
空色のーと

うちも、茶碗洗うよ!というと、コンロの鍋はそのまま。テーブルは拭かない。文字通り、茶碗とお箸だけしか洗わない(笑)

そういう生き物なんです‪‪💦‬
言わなきゃ見えないんです😅!!

  • みー

    みー

    はぁ😞💨ため息でますね💦笑
    同じ人間と思えない
    私が思ってること
    その都度言ってたら
    旦那から出ていくかもくらいです😅
    めんどーだけど
    その都度言ってみることにします

    • 2月19日
なぱん

おとこの人は察することできないので、言葉に出して伝えないと、産後もーーーーっとイライラしますよ(笑)
まじ旦那いらねー!ってなります。

体がつらいから、これはやって。
これとこれはやって。

デカイ子どもだと思ってやって欲しい事伝えましょ✨


私もつい先日、爆発しました💣

大きくなったお腹がシンクにひっかかって腰曲げて洗い物してるのに、食器すら下げない。息子ですら持ってくるのに😅
「お腹ひっかかって腰まげてやるのは辛いからやって。お皿もさげて」

どんどん自分だけの準備して風呂入って、息子が自分で頑張って 準備してお風呂入ったら遅いとか怒ってるから、「自分の準備だけじゃなくて、息子のもやってから入ってよ。私は自分と息子の、赤ちゃん産まれたら赤ちゃんの全部やるの?おかしくない?しかも、一人先に入るから息子は自分で支度してたのに何イライラしてんの?ちゃんと見て!」
って(笑)

だいぷ心を入れ換えてましたよ(笑)

私の産後鬱にすら気がつかない鈍感なので、一人イライラする前に言う事にしました。
でっかい長男⤵️💦

皿は洗ってあったけど、鍋そのままだったわ😅教育足りないっす(笑)

  • みー

    みー

    本当に産後のこと考えると
    さらにストレスで😅
    どうしましょ、すでに旦那いらねーってなってます笑

    あー、ほんとイライラしますよね
    奥さんの何を見てるんでしょ
    気づかないんだよー!!!
    話聞いてて爆発しそうです。
    うちもお腹大きくなり息切れで
    買い物もつらいので
    休みの日に一緒に行くようにしたのに
    何も気づかないんだね😞
    なっちゃいました笑

    うちも鍋そのままです
    諦めてしまってました笑

    伝えるときは優しく言います?
    イラっとしたの出てるまま言います?

    • 2月19日
  • なぱん

    なぱん

    案外息子のほうがお手伝いしてくれるんですよね😅ママ大丈夫?って😫
    そーすると気がつくみたいです💢

    洗い物の時は、普通にお願いしていい??って聞きましたが、お風呂の時は積もりに積もって爆発したので、キレました💢💣
    相手もイライラしてたので、「何怒ってんの?」ってますますキレて言ったら、ヤバいって思ったみたいですよ😅

    産後に「協力するよ~」とか言われた時もキレた(笑)
    「協力??誰の子ども?あなたの子どもなんだから、やって当たり前でしょ!!」って言ったら、オムツ代えもお着替えも、完璧になりしましま(笑)男性が嫌がる、💩もしっかり代えてくれましたよ~👏

    諦めず伝える事は絶対必要です!

    • 2月20日