※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
お出かけ

沖縄の『ゆるり』のイベント行ったことのある方いますか?浦添に行こうか…

沖縄の『ゆるり』のイベント行ったことのある方いますか?
浦添に行こうかと思ってるのですが、3ヶ月の子と一緒でも楽しめますか?あと、雰囲気はどんなかんじでしょうか??

コメント

ママ

3.4ヶ月前くらいにいきました!
お昼近くに行ったのですが、人がいっぱいで見てまわるだけでも精一杯でした!😅ベビーカーでは会場周りきれませんでした。
でも、1つ1つのブースはとっても良かったです!私は買い物だけしかできませんでしたが、フォトスタジオの可愛いセットで写真を撮れたり、託児所にお子さん預けてお母さんがネイルやセルフマツエクしてたりもしてましたよ!
近々あるんですか?私もまた行きたいです☺︎

• kei

kei

やっぱり人は多いイベントなんですね。ブースは楽しそうなので抱っこ紐して行くことにします!
    はい、浦添は来週の水曜にあるみたいですよー😀

• 2月19日
  • ママ

ママ

来週ですね!✨
    情報いただきありがとうございます!☺︎
    歯固めオモチャ可愛いのありましたよ!おススメです☺︎

• 2月19日
  • kei

kei

歯固めオモチャ!!
    ちょうど探していました😆
    情報ありがとうございます。

• 2月19日
わんわん

南城市のいきました!
雰囲気はフリマみたいな感じでいろんな方がお店出してる感じでした!
子連れ向けと言われてますが普通のお店見るのと変わりない感じでした!マッサージとか受けてる間誰かが見てくれるとかではないし遊び広場とか設けられてると思ってたのですがそうでもなかったです😅

• kei

kei

そうなんですね。
    託児所は、会場で違うんですかね?
    もう少し調べてみます😌

• 2月19日
あにゃこ

こんばんは!
11月と12月に行きました!
11月は3ヶ月過ぎでした。
私はマッサージしたくて行ったのですが、11時くらいから場内、結構いっぱいしてました。
友だちと一緒に行ったので、その時はマッサージしてないんですが😅
12月は年末近くの開催だったので、人は気持ち少なかったですが。。
色々見る分には楽しいかもですが、人酔いしちゃったのと、私は沖縄市から行ったのでまた行くかって考えたら微妙です🤔
でも、マッサージを受けたいので、託児があるのが魅力ですよね〜🤓
託児はチラッと見たら、なんか多目的室みたいなところに何人かで見てるって感じでした。

3ヶ月だとまだ行くところも少ないと思うので、もしご自宅が近くでしたら行ってみるのもいいと思います!
あんなにママさんが集まっているところもあんまり見たことないです笑

長文すみませんでした。

• kei

kei

そんなに人が多いんですね😵
    私も友達と行こうと思ってたんですが、行くなら早目の時間が良さそうですねー。
    ありがとうございます😊

• 2月19日
  • あにゃこ

あにゃこ

はい、他の方も仰ってますが、ゆっくり商品見たいとかなら、早ければ早いほどいいかもしれません。
    抱っこひもで行かれるとのことですが、オススメです!

• 2月19日
はじめてのママリ

託児もありますよ!マッサージなどを受けられるなら託児あるのでゆっくりできるかと思います!私はベビーカーで行きましたが回ることはできますが、人がいっぱいだと窮屈に感じます💦💦ハンドメイドのアクセサリーもあったり、美味しいごはんもあったり、楽しかったです♩♩ベビーマッサージなど予約をすればできますよー!

• kei

kei

ベビマは予約制なんですね。
    チェックしてみます😍

• 2月19日
ルキー

3ヶ月ぐらいの時連れて行きました‼️人がいっぱいでしたが観て回るのも少しリフレッシュになりました😊
託児所があったので、初めて預けてマッサージ受けてみました‼️
初めて預けたんですが、ウチの子は良い子にしてくれてたみたいで、全く泣いてなかったです。
人に預けるのが初めてだったのでちょっといい経験できました!

色んな出店あるし、託児所あるし、授乳室とかあるし凄く素敵なイベントだなぁと思いました。(o^^o)

• kei

kei

3ヶ月でも託児所、大丈夫だったんですね!
    マッサージ、いいリフレッシュになりますよねー

• 2月19日
えーり

行ったことあります☺
私が行った時は結構人が多くて混んでるイメージでした!ベビーマッサージや写真コーナーはお子さんと楽しめるのではないかなと思います!
何かやりたいものがあれば予約をしていかれるのをオススメします

• kei

kei

もしかして、予約は現地でなく事前予約とかあったりしますか?

• 2月19日
  • えーり

えーり

事前予約のものもあります

• 2月19日
  • えーり

えーり

ブースによって違うと思います!☺マッサージやマツエク、ネイルなどは予約だったような気がします

• 2月19日
  • kei

kei

そうなんですね。確認してみます😃

• 2月19日
ままごん

中部(浦添)と南部のは良く行きます(^^)浦添会場は人気あるので来場者も多い様子です。マッサージとかネイル等は出店者さんによっては事前予約が可能な場合があるので、その時に託児希望と伝えておくと託児スタッフに予約を入れてくれますよ。私も娘を3カ月で託児スタッフに預けてマッサージ受けた事あります🎶首が座ってなかったので、バウンサーに乗せて見ていてもらいました(^^)
子育ての気分転換には最適なイベントだと思います(^^)

• kei

kei

浦添会場が多いんですね😅
    バウンサーもあると預けやすいです。
    やっぱり事前予約出来るところあるんですねー。ありがとうございます😊

• 2月20日
くー

私いつも1人寂しく行ってますよ😱
今月も行きます^_^
会えたらいいですね!

• kei

kei

そうなんですね。
    はい、会えるといいですね😃

• 2月20日