※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月後半から体重増加は穏やかになりますか?最近遊び飲みや満腹になるのが早く、体重増加も悪くなった気がします。日割何g増えるべきか教えてください。

生後3ヶ月後半頃から体重増加は穏やかになりますか?成長曲線上の方ですが、最近遊び飲みや満腹になるのが早く体重増加も悪くなった気がします。日割何g増えるべきなどありますか?

コメント

あき

月齢によって違うかもしれませんが、助産師さんに言われたのは日割りで25〜30g程増えていれば良いと言われました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はそれくらい十分増えてたんですが、急に緩やかになりました😣💦

• 2月19日

3か月からの体重増加平均は月300グラムです😊
なので200の子もいれば500増える子もいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300gなら、日割りで10gとかでも大丈夫ってことですよね?😣💦

• 2月19日

退会ユーザー

そうですよー♫
    うちの子その時は200グラムとかしか増えてなかったです😊
    今もご飯いっぱい食べますが、月200増えるかどうか😊
    お子さんのうんちおしっこの回数、極端に授乳が減る、体重が減るでなければお子さんの機嫌や表情で判断で大丈夫だと思います🎶
    あまり数字にとらわれ過ぎるのもよくないですよ😊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか🥺✨
    授乳時間は減りましたが、眠たいときはちゃんと吸い、おしっこもうんちも出てるので大丈夫そうです👶🌟
    無理矢理おっぱい飲ませても拒否されたら困りますし、機嫌も良さそうなのでこのままでいいですね😂
    数字にとらわれすぎるの良くないですね💦この子のペースで育てていこうと思います😆✨

• 2月20日
さくら

私も気になったので保健師さんに聞いてみましたが、3ヶ月から体重増加は緩やかになるそうです☺️
3ヶ月までの1日の体重増加の目安が完母なら15-20g/日なので、3ヶ月で10gずつでもちゃんと増えていればいいんじゃないでしょうか?>_<うちも15g/日くらいです。
成長曲線の中でおしっこもちゃんと出てれば大丈夫かな?と思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですか🥺
    無理矢理おっぱい飲ませて拒否になっても嫌だし、本人が機嫌よくおしっこ出てたら大丈夫ですかね✨
    今までかなり増えていたので心配になりました😣
    さくらさんのアドバイスでとても安心できました❤️

• 2月20日